※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家族・旦那

義実家へ二泊三日来ています。私と義母は上手くいかない時期がありまし…

義実家へ二泊三日来ています。
私と義母は上手くいかない時期がありましたが、直接会う時はお互い普段通り接してきました。

二ヶ月ぶりに義両親に会いました。

1日目、義実家に着いてから義母が私に対して塩対応のような感じで、何でだろうねと夫とも話していたのですが、2日目の今日は普段通りな様子に変わっていました。

義母の塩対応の理由が2日目の今晩判明し、

義母は私に甘えるなということを分からせるために、塩対応を意識的にしていたと夫が義母から聞いたそうです。義母はもう塩対応したことによりスッキリしたようで、もうこんなことは二度としないし、大丈夫だよと夫に言ったそうです。

そもそも甘えるなという言葉の意味が夫も私もイマイチ分からないのでどう消化したらよいか分からずモヤモヤしています。

塩対応され、次の日には普段通りになり、私的には義母に気持ちを振り回されてイライラしていますが、夫は義母が塩対応していた理由がハッキリしたので もういいじゃん と言い、私のモヤモヤについて理解をしてくれませんでした。

義母は素っ気無い態度をして、私に何を分からせたかったのだと思いますか?何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

モヤモヤがイライラを通り越して、疲れてきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の考え的なかんじで、嫁としての対応の仕方とか見てたんですかね💧
私が上よ!みたいな、立場を分からせる為とか、、、?
よくわかりませんが😣
面倒くさい義母で疲れちゃいますよね、、、

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます。
    私が上よ!は当てはまるかもしれません。

義実家に行きたくないエピソードがまた増えたな…という気分です😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識的にしてるとか性格悪すぎますよね💦
    なにを試してるんだってかんじで、、
    必要最低限の関わりで頑張っていきましょ😣

• 1月3日
  • どんぐり

どんぐり

意識的に塩対応したと夫にも言ったようですが、夫はそのことについては何も引っかからないようで…

それがよいですね!
    早く自宅に戻りたいです😭

• 1月3日
ママリ

え、うざい笑
甘えるな?ん?
誰も1ミリも甘えてないけど?って感じですよね😅

ただの気分屋なんだねって旦那に言ってやりましょう。

• どんぐり

どんぐり

全く甘えているつもりは無いんですけどね。

ただの気分屋!その通りです!!
    LINEの返信などもその時の気分で変わる人なので…そう思うことにします!

ありがとうございます😊

• 1月3日
花冠*°

上の方のコメントにもあったように、自分が優位な立場に見せたかったのですかね?
ともあろはさんが甘えた事や何かも特に悪い事をしていなくても、自分の方が強い立場にいるというを風に見せたかったのではないでしょうか。全く意味がわかりませんが😂
そして、旦那さん💦
何にもこっちはスッキリしないって感じですよね!!
同じく塩対応してやりますか😂義母さんの反応見て、こっちが楽しむのはどうですか笑

• 花冠*°

花冠*°

甘えた事や何も特に
    の間違いです💦

• 1月4日
ちぃ

自分の思い通りに動かない嫁にムカムカしてたんですかね🙄知ったこっちゃないですけど、世代的にそんなもんかなと思います。

もう不治の病(自己中)だし、未知の生物だと思ってるくらいが楽ですよ。