※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

子どもが食欲がなくなったり、好きな食べ物を食べなくなったりするのは一時的なものかどうか心配ですか?

子どもがクリスマスから胃腸炎になって体調は戻ったようで元気にしてるのですが、ご飯を食べなくなりました。具体的にはいつも沢山パクパク食べていてのですが少量でものすごく時間がかかります。また今まで好きで食べてたものも「いらない」と言って食べなかったり一度口に入れてベーっと出してしまいます。結局夜もおかずは食べず納豆ご飯だけ食べました。
一時的なものでしょうか?そういうことになったことのあるお子さんいますか?

コメント

deleted user

うちの子も12月に嘔吐を繰り返し、体調が良くなっても暫くは少食だったり食べ物を選んでいましたよ。好きな物も食べなかったり・・・。
見えないところでお腹はまだ受け付けないのかなぁと思っていました。水分補給だけはしっかりして、あとは用紙見ながら消化に良いものを用意していましたよー。

いつかまたバクバク食べる時が来ると思いますよ。
ちなみに戻ったなーと思ったのは3週間頃経ってからでした。