※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

息子が座って遊ぶことができず心配。ハイハイもせず、縦抱きで足をつかせると歩く動作をするが、足の成長に影響は?大丈夫でしょうか?

いつも参考にさせていただき、お世話になってます。

うちの息子だいぶ首もすわってきました。というかもおほぼすわってるのかなぁと思います!
縦抱きで床に足がつくのが好きみたいで機嫌がいいのですが、横に寝かそうとしたりすると気にくわないのか泣きます(>_<)

あんまり小さい頃からハイハイもしないのに大人が支えて立たせてるばかりだと足伸びないですよね?(T_T)
大きくなって1人で座っておもちゃで遊ぶことができないくらいせわしない子になりますかね?
すごく心配です💦
落ち着きがないといいますか…
とりあえず嬉しい時も手足かなりバタバタ動かして元気なんだなぁとは思うのですがじっと一人遊びもできない子になりそうな予感がします!
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

4月3日で4ヶ月になりますが…

みなさんのなかでまだハイハイもしないし腰もすわってない子が縦抱きの足つかせたらあしにちからがはいってぴーんっとさせたり歩く動作など、まねごととかさせても成長とともにちゃんとハイハイからの→タッチ→歩くまで行きましたか?
あんまり縦抱きして地面に足をつかすのは避けた方がいいですよね?
足の成長さまたげますかね?

大丈夫なのでしょうか?
写真みたいに立つのが好きなんです(>_<)

コメント

(^∀^)

うちの子もほぼ同じ状態です(^_^;)
立ってご機嫌がいいのでそのままにしてますが、O脚にならないか心配です(>_<)
すいません(>_<)質問の答えになってなくて…汗

controlbox

個人差があるので、私のお話になりますが…

足ピーンとするの、赤ちゃん大好きですよね。うちも大好きで、1カ月からさせてました。
二週間前にハイハイして、今週つかまり立ちし出して、今日1人でお座りしてました。という風に、動くことに関してはまあまあ順調です。ただ、落ち着きはないです。常に動き回ってます。すぐ泣きます。すぐ後ろにぶっ倒れます。すぐ興味のあるところにハイハイしてカジカジしてます。落ち着きのないのは諦めました 笑

ちなみに主人が赤ちゃんの時も足ピーンが大好きでら義父母がよくしてたみたいでしたが、主人は10ヶ月で歩いてたそうです。

という感じです。

かなう

こんばんは。
うちの息子は6ヶ月頃に腰が座り8ヶ月頃につたい歩きして11ヶ月頃によちよち歩きしました。

子供の成長はバラバラなのであんまり気にしなくていいですよ。

めんの

回答ありがとうございます♡

ですよね!心配になりますよね(>_<)なるべくしないようにはしてるのですが…やっぱり笑顔になる息子を観れると嬉しいしついつい…♡ですよね!

めんの

回答ありがとうございます♡

大丈夫ですかね?いろいろなことができるようになるのは嬉しいんですけど気をつけないといけないこととかもあると思うので手探り状態です(T_T)

めんの

回答ありがとうございます。

落ち着きはないのはだんだん成長ごとにしっかりしてきますかね?(>_<)💦

足ピーン早くからしてたらハイハイしないですぐつかまり立ちから→歩きそうですね(>_<)

controlbox

うちの子は昔からよく泣く子でしたが、今はそのパワーを動くことに使ってるようなので泣くのは減りましたが、依然やんちゃ絶好調!って感じなので、うちの子に関しては残念ながらNoです… 笑

ベストアンサー、ありがとうございます☆