※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴん
子育て・グッズ

娘が母乳を哺乳瓶で飲まず、困っています。どうすれば良いでしょうか?

完母で育てているのですが、7月に仕事関連の都合でどうしても家を空けなければならない日が数日できてしまいました(´・_・`)

娘の面倒は母にみてもらえるのですが、今すでに搾乳した母乳を哺乳瓶では嫌がって大泣きして咥えてくれません( ; ; )
授乳時に、バレないようにと乳首からすり替えたり色々試すのですがダメで…

どうしたらいいでしょうか?
飲めないと困るし…
哺乳瓶を嫌がっていても、地道にチャレンジしていけば飲めるようになるんですかね?(>_<)

コメント

ムーミンΘωΘ

案外、ママがいなくて別の人だとすんなり飲んでくれたりしますよ。

そばにママのおっぱいがあると、おっぱいのほうがいいよ~って思うらしいです。

• さとぴん

さとぴん

ありがとうございます☆

私が部屋にいない状態で主人が哺乳瓶であげてみたのですが、それもやっぱりダメでした( ; ; )
    案外すんなり飲んでくれればいいのですが…

いざ私がいなくなって、丸一日ろくに飲まずにギャン泣きでは、預ける母にも申し訳なくて…(*_*)

• 5月9日
mana1111

完母で哺乳瓶ダメで、母に預けて帰ってくるまでギャン泣きでした(T_T)預ける前一週間程哺乳瓶練習したのですが全く飲まずでした。私は母乳実感使ってましたが、他の哺乳瓶も試せば良かったと思いました^^;

• さとぴん

さとぴん

ありがとうございます☆

やっぱりそうなりますよね…T^T
    哺乳瓶の乳首も何種類か変えて試してみてもダメです。・°°・(>_<)・°°・。
    あと1ヶ月半で慣れてくれればいいのですが…
    今さらながら、ずっと哺乳瓶を使っておけば良かったと後悔です(ノ_<)

• 5月10日
すーき

私も一人目の時は完母で、免許更新で3時間ほど預けなきゃいけませんでしたが、哺乳瓶拒否でして。
姉が休みだったので搾乳した母乳預けましたが大泣きで、でもお腹空いたのか最終的には泣きながら飲んだらしいです(^_^;)
ママ以外だと諦めつくみたいですよ( ´・ω・`)

• さとぴん

さとぴん

ありがとうございます☆

仕事の資格更新の講習で受けないわけにもいかず、丸2日9〜17時なのでもし飲まないと夏場で脱水にもなるだろうし、哺乳瓶拒否の今の状態では心配で心配で( ; ; )

母も参るだろうし、諦めて飲んでくれるのを願うばかりです(T_T)

• 5月11日