※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。歩くと膀胱が圧迫され、おしっこしたくなります。左下腹に時折ジミーな痛みがあります。お腹が大きくなっているのでしょうか?

こんばんは。
8ヶ月突入の初妊婦です!!

最近歩くだけでも、膀胱が押されてるのがわかるくらいで、...おしっこしたい...ってなります。

それと、左の下っ腹が歩くとたまに
ジミーな痛みがありますズキズキまでいかないよーな...


皮が伸びて大きくなってきているのですかね??

コメント

krkr

わたしも少しおしっこ我慢するだけで、べびたんに膀胱キックされてしまいます(;_;)笑

下っ腹に違和感あります!
先生からは子宮が大きくなってる証だよ〜と言われたので気にしないようにしてますが痛みが強いようなら連絡するようにと言われてます!

  • まむ

    まむ

    やっぱりそうですか😭(笑)

    結構最近では、強くなってきて
    うっっつ...てなります(;´゚ω゚)


    仕事をしていて歩き回るので
    え??これ大丈夫かなあ?💧と思ってしいます。

    強い痛みでそれこそ出血があれば受診ということでいいのですかね?

    • 5月9日
krkr

わたしは事務仕事なので頻繁ではないですが、通勤の歩いてる時には感じることがあります😭

いつまで続ける予定ですか?

出血があると本当に危ないかもしれないですけど、痛みが治まらない時とか、もはや気になって仕方ないようなら一度相談するのかもありかもしれないですね!

  • まむ

    まむ


    おはようございます!!

    6月の三週目までです!💧
    本日は、助産師外来のほうでの
    説明?かなにかで予約入っているのでちょっとチラッと話してみようかなとおもいます。

    • 5月10日
みぃママ

ほんと、トイレの回数、悩ましいですよね。行っても少ししか出なかったり、また30分後に行きたくなったり。。

お腹痛かったら休んだ方が良いですよ(´・_・`)休める状況でないと辛いですよね。無理されないでくださいね。
心配事は産院に聞いてみると安心ですよー(^^)

  • まむ

    まむ

    おはようございます!!

    5分感覚で襲ってきたりしてるので困ります(;_;)笑
    逆に、夜中の起きる頻度は減りました!なぜだか...?(笑)


    さすがにここまできたら
    そのように年休をうまく使って
    半休とかにしていこうと思います💧

    本日、聞いてみようと思います。

    • 5月10日
ゆうり

赤ちゃんがおっきくなって動いてる証拠ですね(^^)診察で下がってきてたりしなければ大丈夫ですよ!

  • まむ

    まむ


    そうなんですね?😌🙌
    本日、助産師外来入ってますが、
    産科外来ではないので、、子宮頸管みてはくれないですよな(;_;)

    • 5月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    そですね( •᷄ὤ•᷅)前のときは測ってないんでさか、(ŐдŐ๑)??

    • 5月10日
  • まむ

    まむ


    はかりました!!その時はまだ特に以上はないとのことで。

    んでも四週間前なので、、その後もハードな仕事で、、心配に...。

    • 5月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    心配になりますよね(´×ω×`)4週間前ってことはそろそろ検診ですね(^^)
    下がっていないことを願います(><)

    • 5月10日
  • まむ

    まむ

    急遽、子宮頸管の長さも見てくれることになりました!!

    • 5月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    良かったです!大丈夫でした?(><)

    • 5月11日
  • まむ

    まむ

    大丈夫でしたー😭♪
    そして、なるべくはリドメは飲むようにします!!
    寝るときが一番はるそうです(;´゚ω゚)初めて知りました。

    • 5月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    そですね!確かに寝てると張りますね確かに(><)

    • 5月11日
  • まむ

    まむ


    固いなぁとは思ってましたけどまさか横になってるのに張るのかと不思議ですが...
    今夜も薬飲んで寝ます(;´゚ω゚)

    • 5月11日