※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

義親、義姉達が集まる新年会的なものに年始行って来ました。1時間かけて…

義親、義姉達が集まる新年会的なものに年始行って来ました。義母、義姉2人、義姉旦那1人、それぞれの子供達(中2男子、小6女子2人)と私達夫婦と娘1人でしたが、誰1人明けましておめでとうございますもなければ、それぞれ自由で義母と義姉達は3人で話しててちょいちょい私の旦那に話を振る程度で子供達はそれぞれゲームに夢中。
1時間かけて行って、なんとなく私いる?ってなってしまいました💦結婚して2回目の集まりの参加だったのですが、疎外感が凄すぎました💦
みなさんの親戚の集まりもそんなもんですか??

コメント

あーか

新年の挨拶してお年玉を渡しあって、ワイワイガヤガヤしてきました!

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます!
    やはりワイワイガヤガヤになりますよね💦

• 1月3日
はじめてのママリ

誰一人あけましておめでとうがないというのは、言ったのに無視されたってことですか?

• はじめ

はじめ

それぞれ話してて言わせるタイミングがない感じでした💦💦

• 1月3日
なふみ

ちょっと「???」ですよね😅
え?年始の挨拶しないの?
今年もよろしくお願いしますとか言わないの?
これ何の集まり?
ってなります💦

うちは一応年始の挨拶はしますが、そんなんだったら時間のムダなので次回からはパスします😱

• はじめ

はじめ

家族間の集まりならまだ挨拶なくてもっておもいますが、せめて血の繋がりがない同士いいそうですよね💦正直旦那だけ行けばいいのではって思ってしまいました💦

• 1月3日
  • なふみ

なふみ

親しき仲にも礼儀ありっていうのを知らない人たちなんですかね?😅
    見ず知らずの他人じゃあるまいし、挨拶は生活の一部じゃないの?と思ってしまいます💦

私なら次からは「前回思ったけど年始の挨拶もしないし、私行っても疎外感凄すぎて馴染めなかったから正直キツくて…次は1人で行く?」とソフトに行きたくないアピールします(笑)

お子さんがもう少し大きくなってからのほうが楽な気もします( ;´・ω・`)

• 1月3日
  • はじめ

はじめ

そうなんですよね。。娘も一人で遊んでる状況だったし。。
    挨拶はしなそうな人たちです(-_-)

• 1月4日
  • なふみ

なふみ

もう行かなくてもいいですよ!😂
    挨拶はしない、疎外感ありまくり、娘さんは退屈、ってなったらせっかくのお正月休みがムダになっちゃう気がします😭
    次のお正月は自宅でゆっくり過ごしましょう🤩

• 1月4日
おるたな

うちの義母側の親族の新年会も毎年そんな感じです!😭
本当、お疲れ様です( ;∀;)

義理姉+いとこ(全員女)とその子供たち…
なので旦那世代で「嫁」の立場なの私だけですー😂😂😂

あけましておめでとうの挨拶は、
私とうちの子だけ言っていて、こちらから言わないと挨拶は無かったです(笑)
みんなのトークに混ざれず、
旦那はノンストップでずーーーーーっとご馳走に夢中。。
完全にアウェーです(笑)

無理矢理ニコニコして過ごして、毎年ほっぺが筋肉痛になります😂

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます!まさに同じ感じです!!
    それぞれ家庭環境にもよるんでしょうね💦実家は挨拶はちゃんとあるので正直びっくりしました💦
    ニコニコして過ごせるの尊敬します😭

• 1月3日
きっころ

すごくわかります😭😭
私もそんな感じで、今年は疎外感で帰宅後一人大泣きしました(笑)
出来上がってる輪の中に入るのってしんどいですよね…つくづく女は嫌になります😂