※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食2回食後半の方、冷凍ストックは何種類作っていますか?オススメレシピを教えてください。うどんはNG。

離乳食2回食後半時期の方、冷凍ストックを何種類くらい作っていますか?☺️またオススメレシピありますか?

現在はみじん切り程度の野菜を数種類(人参、大根、ブロッコリー、キャベツ、白菜、かぼちゃなど)、納豆、ささみ、しらす、鯛。

おかゆと混ぜたり、野菜同士で混ぜることが多かったですが、そろそろ汁物やおかずをきちんと作っていきたいですが料理苦手です😅
オススメあれば教えてください。

うどんは食べてくれないので、うどん➕冷凍単品野菜を入れるだけ、、、はできません💦

コメント

ストックは全部で15種類くらいはしてあります☺️

最近作ったのは適当な野菜とツナをトマトと混ぜてBFのコンソメで味付けしてトマトスープを作りました!

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    ストック結構ありますね~♥️我が家ももう少し増やしてみます🎵
    BFの出汁類はまだ試してないので興味あるのですが、コンソメスープも初めは少量からですか⁉️

• 1月3日

退会ユーザー

初めはほんの少しふりかけるくらいで味付けしていました!

• 1月4日
Hanaco

野菜、魚、ささみ、果物、出汁をだいたい10種類〜くらいストックしています!
きちんとしたおかずは作っていませんが、ストック野菜とダシを一緒にチンしておかず風…にしています😂
オクラ+かぶ+ささみ+鰹出汁でトロトロスープ風にしたり、
玉ねぎ+人参+じゃがいもに豆乳を入れ豆乳スープ風にしたり…
たまに変な組み合わせになっていますが😂💦
納豆と大根を出汁で煮たものをストックしていますが大人が食べても美味しかったです✨

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    うちも混ぜてちょっと組み合わせ悪かったかな😅って時あります😂
    出汁はBFでしょうか⁉️

• 1月3日
  • Hanaco

Hanaco

組み合わせ間違えたらごめんねーと思いながら、娘は気にせず食べてくれますがたまにベーっと嫌な顔しています😂😂😂
    出汁はカツオ昆布だしを冷凍して使っていますがたまに切らしてしまうので最近無添加の出汁を買いました😊
    5ヶ月から使える「イブシギンのしぜんだし」という粉末の出汁です!
    カツオのいい香りです😊

• 1月3日