※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさん、旦那さんの愚痴を姑さんに言ったりしますか?言いたいけど、言…

みなさん、旦那さんの愚痴を姑さんに言ったりしますか??

言いたいけど、言っていいものか悩んでます😂

コメント

言ってます!
なんなら義父にも言ってます、

ちゃんゆん

どの程度かにもよりますが
私は言いません。
なんだかんだ息子が
可愛いだろうし

ぴぴ

大きなことがあれば言うかもですが
今まで言ったことないです💦
告げ口みたいに息子
悪口言われて喜ぶ人もいないし
義母に言ったからと変わることもないだろうし…

ふぃん

姑との仲にもよるかとは思いますが、私は言ってます😃
でも、最後は良いところも言うようにはしてます😃

りな

義母からも注意してもらってます😅
同居なので目の前で旦那を怒ることもあります💦

それなりママリ

日頃の些細な愚痴は言わないです。
自分の息子の悪口なんて聞いて気持ちのいいことではないと思います。

もし自分のご両親に旦那さんがあなたの愚痴を言ったらどう思うでしょうか?

借金や浮気などで困れば事実を話して相談するかもしれませんが。

nammy

言ったことないです。息子のことベタ褒めまくりの姑には言えません。

にじいろ

結構言います。そして、一緒になってお義母さんはお義父さんの愚痴を言い合ったりして、男って~よねっ!私たちは私たちで楽しくしましょ!で落ち着きます(笑)

♡

私は絶対言いません。
なぜならかなり義理家族に可愛がられてるし旦那に激甘です。伝えても庇って私に怒ってくると思うので。
それにもし義母に言ったとしても変わることなんてないと思ってます!
私はいつも実母に言ってます笑

めろちゃん

言ったりしましたが効果全然ないですよ🙂息子が可愛いので、響かないですし、嫁がなんか怒ってるわよくらいに捉えられないのでいうだけ損した気分になりました

姑さんっていうのは死ぬまで旦那の母です。息子が1番可愛いと思うので、ぜっっったいに言わないです😨💦

オムそば

いちど限界がきて、全部言いました。
失礼なこと言ってしまったと自分でも自己嫌悪しましたが、息子が大好きすぎてなんとも思ってないようです。

ママ

まとめてのお礼で申し訳ありません。

確かに息子のことが可愛いし、嬉しいものではありませんよね💦参考にさせていただきます。

ありがとうございました😊