※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

ありえない…。愚痴?です。去年末、仕事・同窓会で忙しかった旦那。同窓…

ありえない…。愚痴?です。

去年末、仕事・同窓会で忙しかった旦那。
同窓会・二次会の件で色々あり、これから積極的に育児参加すると言われました(画像)。
まぁ前よりは参加してくれてますが怖くて任せられません…。

先程、ミルクを旦那に作って貰いました。
そしたら旦那が「少し熱いけど大丈夫か!」と言ってきました。「いや、ダメだから。ちゃんと冷まして」と言うとボールに水を張りその中に哺乳瓶を3分の1くらいつけて持ってきました。
ボールに…というのは普段、私がミルクを冷ます方法の一つでもあったので文句はないのですが「え、そこまではやってくれないのか」と育児参加ってなんだっけと思いました。
ちなみに、その時のミルクは「少し熱い」レベルではなく普通に熱かったです。
そしてミルクを飲ませてる時に気づいたのですが、哺乳瓶の底に粉ミルクの溶けてない部分が〔明治ほほえみ〕のスプーン半分分くらい残っていました。
今までも何回かミルクを頼んだことがありましたが、心配になりました。

コメント

生後1ヶ月の時はうちの旦那もそんなもんでしたよー😂!!
私達母親は毎日ミルク作ったりオムツ変えたりお世話してるから慣れてスムーズにできますが、パパさんは休みの日や仕事終わりにしか関わることがないので言わなければ分からないと思います☺️💦
まだパパになって1ヶ月ですからね!これから上達してくれることを祈りましょう⑅◡̈*

• つやひめ

つやひめ

実は旦那バツイチで、前妻さんの方に3人子供行ってます…(末っ子が9歳)。
    本人も子育て経験があると言っていたので任せたのですが…9年経ってるとはいえ、さすがに誰が哺乳瓶持っても「熱い」と感じる温度で「いいだろ!」ってのはちょっとなぁって💧

• 1月3日