※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
ココロ・悩み

法テラスで弁護士を依頼する方法や経験を教えてください。

法テラスから弁護士をお願いする方法教えてください。いまいちよくわかりません。
法テラスで相談の予約をして当日話を聞いてくださる弁護士さんがいます。
その人がよければ直接頼むのですか?
また違う方がいいとなれば何回も法テラスに通って合う方が見つかるのを待つしかないのでしょうか?

法テラスから弁護士お願いしたことある方、どのようにされましたか?

コメント

ちまこーい

同じ内容の相談は2〜3回までだった記憶です。
面談後にこのまま依頼するか聞かれたのでお願いしました😃

• 23

23

やっぱり面談受けた人で依頼したいとなればその時または電話で依頼という形ですよね(^-^;
    よく制度が理解できてなくて(^-^;

• 1月3日
ママリ

私は法テラスで3人と面談しましたが、どれもイマイチだったのでその場でまた考えます〜ってかんじで依頼はしませんでした!

• 23

23

他の弁護士探して依頼とかされたのですか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

個人の口コミのよい弁護士に依頼しました(o^^o)

• 1月3日
Riiiii☺︎

その事務所には弁護士1人しかいないので何回も通って合う人を見つけるという制度ではないです。

その場で直接頼んでもいいし、1回相談して帰ってやっぱり頼もうと思えば電話連絡で弁護士お願いしたいと頼めばいいです。

もしその弁護士が嫌であれば他の弁護士を紹介することもできると私は言われました。が、確か法テラスとは関係ない弁護士だから料金は法テラスの制度ではないと言われたような気がします。(曖昧ですみません💦)

• 23

23

法テラスと関係ない弁護士紹介とかもあるのですね!

やっぱり法テラス通すほうが安いですよね(-_-;)?

• 1月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

法テラスと普通の事務所じゃ金額ぜんっぜん違いますよ😱💦

法テラスは安いのもありますが金利なしの分割払いができるというメリットもあります。

• 1月3日
ちびすけママ

私は法テラスで紹介された弁護士とは合わず💦
私のメンタルがズタズタだったのと…期日の関係上…どうしたら良いか悩みました😭
両親は両親で.娘(私)のことで…と法テラスへ相談してくれ.そこで良い弁護士さんとめぐり会え.お願いしましたよ✨