※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

食事をモグモグ期に進めるタイミングが分からず悩んでいます。2回食で80gを食べているが、まだモグモグせず飲み込んでしまいます。どう進めたらいいでしょうか?

モグモグ期に進むタイミングってどうしてましたか?🤔今2回食でトータル80gを2回食べてます。
よく食べますが口に入れたらまだモグモグせず飲み込む程度です。
どう進めたらいいのか分からないのでアドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももぐもぐせずに丸飲みしてましたが、まずはおかゆから少しずつ粒を残していきました!
それでももぐもぐしなかったけど飲み込めるようにはなっていたので、野菜などにもチャレンジしました😊
野菜はみじん切りよりも5mm角ぐらいのほうがもぐもぐしてくれました🌼

• ゆん

ゆん

お粥からやったんですね!うちもそうしてみようかなー🙄少しずつ粒を残してみるようにします!

• 1月3日
さくら

うちの子もよく丸呑みしてますが、徐々に大きくしていくにつれ、モグモグしてくれてます😊💕

• ゆん

ゆん

モグモグしてきたら移行するのではなく徐々に大きくしていけばいいんですね!ありがとうございます😊

• 1月3日