※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

夫の仕事関係のお付き合い(飲み会やゴルフなど)に、未だに慣れなくて、…

夫の仕事関係のお付き合い(飲み会やゴルフなど)に、未だに慣れなくて、イライラしてしまいます💦
理解して温かく見守りたいけど、文句や嫌味を言ってしまいます😭

一人目の時は「自由に飲めていいね」「自由に行動できていいね」っていう気持ちでしたが、今はもうなんでこんなに嫌味を言いたくなってしまうのかわかりません😭

特に12月は飲み会が毎週1.2以上。
今日はゴルフ(しかも昨日、電話来て誘われた)です。私の実家に帰省中なので、一人で大変とかではないけど、ムカついてしまいます💦

役職がついてお付き合いも広くなって、本人も意欲的にお付き合いを広げたいから、飲み会などが多くなるのは仕方ないんです。

でも
「そんなに行かなくてもいいのに」
「飲み会に行かなくても昼の仕事を頑張ってればいいんじゃないの?」
って思ってしまいます💦
私自身が公務員とういうのもあり、絶対とかお付き合いとかないので、そういう風に思ってしまうんだと思います😭

休日は子どもたちにベッタリ、家事もよくしてくれます😭私がたまに出かける時も文句言うことなく送り出してくれるのに、、、本当に理不尽です。

「こういう風に考えたらいいんじゃない?」などのアドバイスなど、何かあれば嬉しいです🙇‍♀️

コメント

猫LOVE

旦那が飲み会だと夜ごはんは手を抜けるからラッキーって思ってますよ😆

• みのり

みのり

そうですよね😂
    いつも手抜きなんですが、さらに手が抜けてその日は本当楽です😂❤

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日