※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanakan
妊娠・出産

2人目出産時、上の子は毎日病院に来るべきか悩んでいます。分娩は電車とバスで40分の病院か、徒歩圏内の病院か迷っています。陣痛時はタクシーを利用し、上の子は2才半です。家からの距離を考慮してどちらが良いでしょうか。

2人目出産した方に質問なのですが、
2人目産んだ時入院中、上の子は毎日病院に来ていましたか?
1人目の時は旦那が毎日来てくれてました。
分娩(無痛)したい病院があるのですが、家から少し遠く、
電車とバスを乗り換えて行かないといけません。
トータル40分くらいかと。
車だと近いのですが、車をもっておらず、、、
検診は近い場所で分娩はそこでしたいと思ってます。
陣痛来た時はタクシーです。
産まれる時上の子は、2才半なっています。
上の子のことを考えて、やはり家から徒歩県内で、
分娩したほうがいいのでしょうか😭

コメント

deleted user

娘は一緒に入院しました。
計画分娩(その前に生まれちゃいましたが💦)にして旦那も休みとって一緒に泊まりました。
楽なので出来る病院ならおすすめです。

  • kanakan

    kanakan


    計画分娩はしたいと思ってるのですが、一緒に泊まれる病院が近くにはないんですよね😅
    コメントありがとうございます。

    • 1月3日
rara

毎日来てもらいました!
里帰りしていて母が連れてくるので、近くで産みましたよ✨まあ1人目もそこでしたが!
ただ夜母が見るのが大変だったので、退院まで最後の2日間は泊まらせました。
ちなみにタクシーではどのくらいの距離なんですか?

  • kanakan

    kanakan

    タクシーだと15分くらいみたいです。毎日タクシーで来てもらってもいいかなぁ?と思いました!😌

    • 1月3日
  • rara

    rara

    タクシーいいと思います✨
    電車やバスだと上の子を連れてくの大変かもなので😂

    • 1月3日
4匹のこっこちゃん

毎日きてました!夫がいるときは車で、いないときは実母が徒歩と電車で30〜40分くらいかけて連れてきてくれました。
息子もわたしに会いにくることで精神保ってたみたいで、こないという選択肢がなかったようです😅
連れてくるのも、大変ではなかったようです!

  • kanakan

    kanakan

    やっぱり、来たがりますよね。
    来ること前提で色々考えていこうと思います!

    • 1月3日
ふーこ

自分は自宅から近い山陰で出産したので、二番目の子出産した時は毎日連れてきてくれてました😊
実家も車で30分ほどなので、実家に泊まったりもしてましたね~
三番目の子出産の時は、インフル感染予防のため家族でも15歳未満は面会出来ないことになり急遽計画分娩に持ち込みました。
出産翌日とその次の日は、一緒に病院に泊まりましたよ☺️

  • kanakan

    kanakan

    うちは、実家は頼れないので、なんとか主人とやってかなくてはいけなくて、、
    お金かかるけど、タクシーできてもらおうかなと思います😊

    • 1月3日
deleted user

義実家に預けていて、4日間の入院のうち2日間しか来てません!
主人は仕事帰りに毎日来てくれてました!
徒歩圏内に産婦人科があるなら、お見舞いに来るのも楽だしそっちの方がいいかもしれませんが
わたし個人の考えでは上の子を実家や義実家に預かってもらえるのなら分娩って人生の中でそんなにないことなのでこだわってもいいも思います💕

  • kanakan

    kanakan

    こだわりたいです😭
    1人目本当に痛かったから、出来れば次は無痛でと、、、、
    確かに大変なら毎日来なくてもいいかなと思い初めました。
    ありがとうございます!

    • 1月3日
mm

一回しか来てません🤣
敷地内なので寝る時は旦那で、後は義実家にお世話お願いしてましたが、しかも旦那も義母もガラケーなので、日々の写メやムービーなども送られてくることもなく🤣🤣🤣💦

なにしてるのかな〜などと思いながら5日過ごして退院😭
愛おしかったです!笑笑

でも当の本人はばぁばっ子なので、特に泣くことも困らせることもなく過ごしてくれてたようです!
退院後は帰宅してたくさんぎゅーしました❤️

  • kanakan

    kanakan

    1回!!でもばぁばに感謝ですねー😊
    うちは主人にしっかり頑張ってもらわなくてわ!
    ありがとうございます!

    • 1月3日