※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiimomo
子育て・グッズ

ママ友関係でトラブル発生。子供同じクラスのママが急に避けるようになり、上の子には問題行動。夜中に騒音も。どう対処する?

ママ友についてですが意見をください。
私の住むアパートに1年ほど前に越してきたママ。
下の子が同じ年、同じ保育園、同じクラスです。
最初はあいさつ程度で徐々に話すようになり、たまに家でお茶したり、ごくたまにラインをしていましたが…
最近急に私を避けるようになり、玄関先に私がいるとあきらかに違う所を通り会わないようにする、保育園で会ってもあきらかに無視。あいさつもしない。そのママの上の子が、○○ちゃんママいるよ(私のこと)と言って振り返ったのに無視。
理由は分かりませんが、下の子は中学まで一緒なのに、保護者として気持ちよく付き合えばいいのに、仲良くなる必要も、無視する必要もなくないと思いませんか?普通にあいさつすればいいのに。。
そのママは上の子を押し入れに閉じ込めたり(隣の住人に聞きました。)家から閉め出したりしています(ママごめんなさいと泣きながらドアを叩く上の子を3回はほど見て声をかけました)
いつもどなり声がすごくて、夜遅く帰ってきては大声で話したり、怒鳴りながらうちの前を通るのでうちの子が起きてしまいます。
みなさんだったらどうしますか??

コメント

あゆあゆ0917

私なら付き合いしないですよ

私なら無視してくれてラッキーくらいで、付き合いたくないですね(^^;

victory

放っておきます。
ただ子供が危なそーやったら
相談所に電話だけします。

∮∮ゆま∮∮

向こうが無視するのでしたらこったも無視でいいかな?と思います。
が、もし子ども達が仲良いならちょっとかわいそうかもしれないですけど…

虐待ともとれる事をしているので、もしかしたらアパートの誰かが児童相談所に連絡いれてそれをchiimomoさんがしたと思ってるかもしれませんね。

chiimomo

遅くなりましたが、みなさんありがとうございます。
もしかしたら窓を開けて話していた時に聞こえたのかなぁ?
悪口ではないですが、こどもが閉め出されてたとか、旦那に話したりしたので…。
相手からすれば気分悪い内容もあったかな…
でも、特別仲良くするつもりもないし、私の考えだけど、私ならあいさつだけはします。
過去に上の子の友ダチのママに悪口言われたことがあり、それを知ってましたが、保護者として知らないふりして普通にあいさつしてます。
だって保護者であり、子供が学校で楽しく生活できるようしてあげればいんだし、その人とは友ダチではなく、保護者同士、な関係ですから。
くやしいけど、親同士のトラブルで子供が害を受けたらかわいそうですから…