※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがみじん切りの離乳食で嘔吐するようになりました。手作り食は嫌がりますが、ヨーグルトは食べます。ペーストに戻してもいいでしょうか?

現在7ヶ月半で、離乳食2回食です。

5ヶ月に入ってからすぐ離乳食を開始し、順調に進んでいたのですが、ここ最近みじん切りで作るようになってから嘔吐くようになりました💦
BFは初期の頃からずっと嘔吐くので全て手作りしています。
ですがヨーグルトは嫌がらず食べます。
形があるのもが嫌なのでしょうか…💦
このような場合は1度ペーストに戻してみても良いのでしょうか?

コメント

唐揚げ

ペーストにほんのちょっと、ペーストみたいな微塵切りを混ぜ込んであげていき、段々と微塵切りの量を増やしていくのがセオリーかなと思います♪
多分、はじめての食感が受け付けないのかな?うちの子もみじん切りべーしてましたが、面倒なのでそのまま毎日あげ続けてたら、いつの間にかパクパク食べれるようになっていましたよ♪♪

トロミつけてあげるのも効果的です♪

• ひま

ひま

コメントありがとうございます😊

ペーストの中に少しみじん切りを混ぜ込んだら良いのですね💡
    急にみじん切りにしたので嫌だったのかもしれないです😭
    とろみも良いんですね!やってみます!アドバイスありがとうございます😭💕

• 1月3日