※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが実家や義実家に行くとグズることがあります。場所見知りが関係している可能性があります。

今日で5ヶ月になったのですが、ここ最近久しぶりに行った義実家はもちろんのこと、いままで行っていた実家に行くととてもグズります💦
急に始まったのですが、場所見知りとか関係ありますか??

コメント

まかろん

うちも4〜5カ月ごろ急に人見知り場所見知り始まりました💦同時に黄昏泣きも始まり、そっちの方がしんどかったですが。
でも2カ月くらいでどちらもおさまり、今なんてまーったく平気です。誰にでもどこででもニコニコ笑
あの時期はなんだったのだろう?ってくらいw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うち逆に3ヶ月の時に黄昏泣きがあり、誰にでもニコニコしてたのですが、今になって人見知り場所見知りとかあるんですね😭
    黄昏泣きかなりしんどいですよね💦💦

    • 1月3日
  • まかろん

    まかろん

    大変ですよね〜😭
    きっと目がだんだん見えるようになって、家以外の場所とかママ以外の人に敏感になってるのかな?と思って過ごしてました!
    そのうち記憶力とかついてくると泣かなくなるんじゃないかな?落ち着くといいですね☺️

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭
    だから最近わたしのことを目でおってたのか〜
    私の姿が見えなくなると泣いてたので😭💦
    成長の段階だと思って見守っていきます!!
    ありがとうございます🥺🙏

    • 1月3日