※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆず
妊娠・出産

子宮口3センチ開いてるが、出産までの時間は個人差があります。張りを感じない場合でも、いつ始まるかはわかりません。

今日内診し、子宮口3センチ開いてると言われました。
お腹の張りなどはあまり感じていません。
個人差はあると思いますが、子宮口3センチからどのくらいで出産につながりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなんとなくお腹痛くて朝から病院いって夕方入院になりましたがその時で1.5cmでした

• いしゆず

いしゆず

今日モニターしましたが、特にお腹の張りもなかったので帰ってきましたが、3センチって言われるとソワソワしてしまって…

• 1月3日
ゆのあ🎀

27日の朝7時に産院ついて内診 子宮口3cm 入院でした。
それから痛みがきだして歩いたりしてました😊
夜23:30頃に破水して28日の朝6:26に生まれました!😳
丸一日ですかね!(*_*)

• いしゆず

いしゆず

3センチで入院になったのですね!
    私は特にお腹の張りがなかったので自宅にいますが、いつ破水するか陣痛くるかでドキドキしています…😨

• 1月3日
  • ゆのあ🎀

ゆのあ🎀

若いって言うのと親が遠いって言うのもあって病院からの提案でした😔✨
    陣痛からがいいですよね😖💦
    破水だと絶対焦っちゃいそうで行動できるか不安で😥

• 1月4日
  • いしゆず

いしゆず

産院まで車で30分くらいかかるので、できれば次の内診の時に産気づいてくれないかなっと思ってます😂
    外出たときに破水したらどうしようっと毎日ハラハラドキドキしてます😭

• 1月4日
  • ゆのあ🎀

ゆのあ🎀

30分😔少し遠いかな…?って感じですね💦私は車なくて検診はいつもバスでしたが陣痛きた時はタクシーで行きました🤣笑 旦那が家におる朝のうちに痛いのがきてくれてそのままお仕事休んでもらいました😊💦
    友達は出歩く時はいつも破水してもいいように小さいタオルとパンツ持っているそうです!🥺やっぱり外でも破水とかありますしね💦

• 1月4日

上の子の時は37wで3cm、産まれたのは39wでした💡

下の子は37wでおしるしがあり上の子の時になかったのでパニックになって受診したら3cmと言われて、今日産まれるかもしれないし一週間後かもしらないしまだわからないね~と1度帰宅しましたが、夕方には陣痛が来て明け方産まれました😂
ちなみに分娩台あがって2~3分間隔になっても3cmのままでした💧(笑)

• いしゆず

いしゆず

やはり出産はさまざまですよね🤔
    ソワソワドキドキがとまらないです😆(笑)

• 1月3日

私は陣痛きて病院に行ったら2cmでした!そこから7時間後に産まれましたよー😄💗

• いしゆず

いしゆず

なんとなーくお腹の張りがいつもより多いような気がしてきました…
    心の準備をしておかないと😆

• 1月3日
ゆみ

私は誘発なのであまり参考にならないかも知れませんが。。。

36週5日からの誘発でその日の朝3cm開いてましたが、その日は出産に至らず翌日の朝5cmまで開いてその日の20時前に出産になりました🎵

• いしゆず

いしゆず

どっちみち出産が近いのは間違い無いですよね!ドキドキしてきました😆

• 1月3日
ゆう

こんばんは😃
遅くにすみません^^;
昨年に2人目を出産しました。私のプロフにも書いてますが早産でしたが、私の場合はアテにならないかもですが2種類の点滴を数ヶ月していたせいか、陣痛に気づく事なく破水して内診するまで子宮口が開いているとは、わかりませんでした。破水後に内診してもらうと8センチまで開いてました。
いしゆずさん、お部屋の中を歩いて陣痛を来るようにしながら体力をつけて出産に挑んでください😃産後は、一気に疲れますからね。
まずは、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• いしゆず

いしゆず

コメントありがとうございます!
    破水するまで子宮口開いているのわからなかったのですね😨しかもすでに8センチ開いてたとはゆあさんさぞかし驚いたのでしょうね!!
    切迫早産でこの間まで入院していたので、すっかり体力がなくなってしまったので無理しない程度に体力つけて行きたいと思います😊

• 1月4日
  • ゆう

ゆう

遅くにすみません😢
    私も16週から、ずっと入院していて18週にシロッカーをし早産マーカーも陰性なのに早産でした😰入院中は一日置きに子宮頸管の長さとか見てもらってもいたのですが、まさかの破水でびっくりしました。予定日より1ヶ月以上も早く生まれてきた我が子は自分で誕生日を決めたかったのな?と旦那と話してました。いしゆずさん元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 1月4日
2児のママ

腰痛で時間も間隔になり病院に行った時3センチでした。
それから私は進むの早くて、ベッドにいる時5センチ、7センチ、、、もう全開になる!て感じですぐ移動しました笑

めっちゃバタバタでした💦

• いしゆず

いしゆず

とんとん拍子で進んで行ったのですね!長引くのも辛いですか、早すぎても心の準備ができないですよね😓

私は産院までちょっと距離があるので運よく次の内診の時までもってくれないかなーっと思っています(笑)

• 1月4日
  • 2児のママ

2児のママ

心の準備全然出来なかったです😭😭

• 1月4日