※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
家族・旦那

ネット投稿についてです。10日ほど前に息子が生まれましたが、義母が勝…

ネット投稿についてです。

10日ほど前に息子が生まれましたが、義母が勝手にFacebookに写真をのせました。(国際結婚のため義母は海外の方です。)

私は子供の顔写真をネットに載せるのはどっちかというと反対派で、Facebookでストーカーなどの行為も経験があるため、ネット上には知っている人のみでなく知らない人にも見えてしまうというので子供の写真は載せないようにしようと思っていました。

主人とも出産前に話し合いましたが、そうだねということで一致していたのですが。

子供の写真を悪用される可能性もなくはないですし、自己満のためにリスクを作らなくてもいいのではと思います。
考えすぎでしょうか。

義母には、ネットには知らない人もいるからという理由で載せないで欲しいことは言いました。
まだ返事はかえってきていませんが、主人に義母が投稿したことを話すと、私が変わっているし、写真のせたぐらいで何もおきないと、出産前とは違う意見でした。

やはり私がおかしいのでしょうか。

主人は義母に甘いため、意見がコロコロ変わるし、すぐ私がおかしいと言われます・・・
私はただ息子が可愛いので守っていかないとと思っているだけなのですが

コメント

りり

私も勝手に載せられるのは嫌です😔

みのり

おかしくないです。

SNSの投稿は人の自由だと思いますし、私自身も鍵付きのアカウントで子ども載せてる派ですが。
「載せないでほしい」と言われたら、普通はその人の気持ちを汲んで載せないものだと思います。ましてやストーカーの件もあるなら尚更。

そこは、相手の価値観や気持ちに寄り添えるかどうかの話になるかなと思います。旦那さん、何かあった時も奥さんではなく、母親を優先するのかなぁなんて思っちゃいました😢

私の義母も、そのお婆ちゃんもFacebookに勝手に載せてました🙌
悪気はなく、ただ可愛くて周りに自慢がしたい!ってお気持ちが凄くわかるのと先が私より長くは無い。亡くなるまでにどれだけ親孝行できるかもわからないし、帰省する度に沢山良くして可愛がってくれる。
ので、私は特に何も言わないし思わない派ですかね😳
私自身は、FacebookもインスタやTwitterなど、せずネット上に子供の写真など載せませんが💦

M

わたしも反対派です。
まだ小さいうちはいいかもしれませんが、どんどん大きくなるとお顔がはっきりしてきますし、ネットに乗るとほとんど永遠に残りますしね。
子供へのコメントに心無いコメントなんて付かれたらとても傷つきますし、オムツマニアなんてヤツもいます。
お話をしてみて、全体公開にしないようにしてもらうとか、何か対策してもらうのもいいかもですね(><)

うちも親戚皆外国人なので、海外の方はそういった考えが甘いのかも😅