※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠6週4日目の妊婦です。つわりがつらく、毎日耐えていますが、起床から寝るまでのつわりが憂鬱になってきています。

現在妊娠6週4日目の妊婦です。
つわりがしんどくて…
吐くまではしてないですが、吐いていなければ酷いとは言えないのかもしれないですが。。
ものすごく辛いです💧
母の辛さはお腹のベビたんが成長してる証だと思い毎日耐えてますが、起床~寝るまでのつわりが憂鬱になってきてます😢

コメント

さとちゃん

同じくです…😭
これからピークが来るのかなと思うと本当しんどいですし怖いです😭
吐いてなくても辛いものは辛いですよ‼︎
お互い頑張りましょうね😭❤️

• ひろみ

ひろみ

コメントありがとうございます!
    同じくらいなんですね!
    それだけで励みになります。
    ママリを見ていると吐いてしまってるというのが多く目にしますが、吐かないけど辛い方がいて、ホッとします。

• 1月3日
  • さとちゃん

さとちゃん

確かに自分よりもっと酷い人いるんだろうなとか思ってしまいますよね。
    でも辛さは人それぞれですよ‼︎
    私は週明けから仕事なんですが、辛くて休みたいなと思っても吐くまでしてないしな…と思いとどまってしまいます😭

• 1月3日
  • ひろみ

ひろみ

そうですよね、自分は軽い方かもしれないですが、吐いてはいないものの、やっぱり軽くはないのかなとか😅

さとちゃんさんは仕事されてるんですね。
    それはとても辛いですよね。
    吐いていなくても辛さは変わらないですよね。
    あまり無理すると、お腹痛くなったりしちゃうかもしれないので辛くて休めるなら休んでくださいね。

妊娠は病気ではないけども、体の中で命を育てている、それは正常な体ではないのをまわりは理解してもらえたらなって思います。
    妊娠も出産も命をかけていますものね。

• 1月3日
はじめてのママリ

私はちょこちょこ吐いてますが、吐いてなくても辛いというのはすごくすごくわかりますよ😭😭
吐いてないときも吐き気はしますしね…。ご飯を美味しく食べれないし、一日中ダルいし、ほんときついですよね💦

• ひろみ

ひろみ

ひよあふさんは吐いたりもあるんですね😫
    どんなときでも辛いですよね。
    一日中つわりで病みそうです💦
    横になっても何をしても変わらないのでシンドイです😫

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭💦💦
    吐かない日もあるのですが、だからといってラクというわけではないので…⤵︎⤵︎😢結局外出とかできないですし、歯磨きやらお風呂やら日常生活を送る中でも気分が悪くなるししんどいですよね🌀🌀

• 1月3日
  • ひろみ

ひろみ

楽なときはないですよね。
    まだまだ終わりそうもなく、逆にこれからピークがきますよね😫

日常生活も、歯磨きもおぇってなることが多いですし、お風呂もダルくて面倒になっていたり💧
    決して止めたいと思う訳じゃないんですけどね、この辛さを乗り越える為の少しの力が欲しいなと思いますね。

明日診察に行く予定なんですがこれで心音が確認できたら少しはまた頑張れるのかなとか思ったりします。

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…人によるかもですけど、私はひとりめのときは13週までは悪阻ありました😭

そうですよね。今この日々を乗り越える楽しみが欲しいですよね💦未来に向けては、赤ちゃんのことや家族のことなど楽しみたくさんありますが、1日1日を乗り越える活力がほしい…。

心音確認できたらすごく力になりますよね🥰✨✨検診行くのもしんどいと思いますが、頑張ってください!

経験上私はこの辛さは今感じてる人としか分かち合えないなと思うので、こうやって励ましあえるだけでもすごく幸せです!😭❤️ありがとうございます!

• 1月3日
  • ひろみ

ひろみ

つわりがいつまでって言うのは、ほんと、個人差がありますよね。
    私は今回3回目の妊娠ですが、9年ぶりなのでつわりの時期までは覚えてなくて(笑)
    少なくても13週までだとして、あと2ヶ月も。。😱😨
    こんなつわりの辛さなので、性別のこと考えたり、名前を2人で考えたりしてますね✨
    安定期入ったら行きたいところリストも作って旦那に行くんだからね‼️といってあります(笑)

心音確認出来ないとお産予定の産婦人科に行けないみたいなので。
    さすがに6週半ばになるので動いているかなと思うんですけどね❗️

• 1月3日
  • ひろみ

ひろみ

最後の5行読み逃がししてました💦

私も励まし合えるのが嬉しいです‼️
    今感じてる人にしか分かち合えないですよね。
    私も旦那も母が亡くなっていて父だけでつわりの辛さはそれほど分かってもらえず、とても心配はしてくれますが、吐いてでも食べないと!って言われるのがいらっとしちゃいます😫
    年末に法事があって参加しましたが、親戚のおばさんたちにも経験しているのに吐いてでも食べなさいって言われ😓
    旦那の親戚なので会話に合わせるしか出来ず💧

近所にも妊婦さんもいなそうですし💦

• 1月3日
とどちょ

私も今つわりで死にそうです。。
吐ければ楽になるんですけど、吐けないのが逆にずーっとムカムカしてて辛いですよね😭
夜中も気持ち悪くて起きます😭
これからピークが来るって言うし、どうすれば乗り越えられるのか毎日検索魔です!
もうつわり終わるくらいまで冬眠してたい気分です←
お腹の子が元気だと信じて、一緒に頑張りましょう😭!!

• ひろみ

ひろみ

私も吐いたら一時的にでも楽になることもあるのかなって思うことはありますが、吐くのって体力使いますし結局辛いのだろうと思ったり。

ほんと、ずっとムカムカなんですよね。
    日々飲めるもの食べれるものが変わってきて困ってます。

わかります‼️私もつわりが終わるまで冬眠したいです😫

お腹のベビたんが元気だからつわりも辛いのかなと思うと耐えるしか、と思いますけど、とにかく同じ週数の方とお話し出来て嬉しいです。

• 1月3日
かおにゃん

全く同じ6週4日です。ソファに横たわりながら打っています。。
つらいですよね😭私も吐きはしないものの、気持ち悪さと頭痛、熱っぽさにやられていて、ずっと横になっています。
お正月休みなので夫が子どもの面倒をみて、ご飯も作ってくれています。休み明けからどうしようと不安です…😣
お互いになんとか乗り切りたいですね!

• ひろみ

ひろみ

全く同じ週数ですね❗️
    つわりのせいで座っているのもしんどいですね。
    でも横になっても変わらないんですが💧

旦那さん、有りがたいですね。
    私はお肉の焼ける匂いも嫌で食べたいとも思わないんですが、つわりが始まってから夕飯作れてないですね💧
    申し訳ないなぁと思ってますが、泊まり勤務が多いので助かってる感じではありますけど。

あと2ヶ月くらいは続くのかと思うと😨

• 1月3日
おのママ

今日から6wです^ - ^
私は4w入った頃くらいから軽い吐き気があり、今も空腹時、歯磨きの時に吐き気があります😓
胸が張り、眠気が酷いです😰
先日胎嚢確認できたので、来週の検診で心拍確認できるといいなと思っています(*^◯^*)
1人目と比べると、仕事していない分ストレスは減っているので、ゆったり過ごせています^_^

• ひろみ

ひろみ

私は今日で6w6dです❗️
    近いですね😊
    私も妊娠反応があった4w4dくらいからつわり症状が出始めましたよ。

胎嚢確認出来ると嬉しいですよね❗️
    私は昨日、心音確認できて安心しました。
    まだ1cmもなく心音もこんなに小さい鼓動だったのね~と思い、でも安心しました。
    次はお産予定の病院での健診になる予定です。

おのママさんもゆったりと過ごせていて良かったですね😊

食べれそうで食べても後からムカムカが続くので早く過ぎてほしいです😢

• 1月5日