※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
雑談・つぶやき

車の運転できない方、怖い方、いらっしゃいますか?(>_<)私は、18歳で免…

車の運転できない方、怖い方、いらっしゃいますか?(>_<)

私は、18歳で免許を取り、10年ほど全く乗っておらず、いわゆるペーパードライバーです(T_T)

不便ではありますが、今まではなんとかなっていましたが、赤ちゃんも産まれて、車があるのに乗らないのはもったいないし、乗れるに越した事はない!と思い、車の買い替えを機に練習しようと思っています!

乗っていないから怖い、慣れてないから怖い…のだと信じたいのですが、教習所でも怖くて仕方なく、田舎の教習所だったから車も少なく奇跡的に実技も大丈夫で免許が取れた感じです(>_<)笑
テストの実技中も30km以下の速度で走り、教官に注意されました(>_<)笑

今は街に住んでいて、3車線もあり、ますます怖いです(T_T)

性格的にも、かなりのビビリで、怖がり、おっちょこちょいです(T_T)
事故をしたら…とか、人を轢いたら人生が終わる…等思ってしまい(>_<)

同じような性格の方、車の運転は怖くないですか?
また長年ペーパードライバーだったけど運転できるようになった方はいらっしゃいますか?
やはり慣れでしょうか?(*^^*)

新車が来たら、絶対に運転できるようになる!と気合いだけは充分です(^^)笑

コメント

やまみー

私も10年ペーパードライバーです;^_^A
でも産後引っ越してど田舎に行くので車は避けられず、自動車学校のペーパードライバーコースに通う予定です。保育園の行き来でどうしても車に乗らないといけないので、1時間4000円くらいで数回通おうと思います‼︎

  • ぱーこ

    ぱーこ

    コメントありがとうございます!(*^^*)
    1時間4000円で受けられるのですね!
    私も近くの自動車学校を調べてみます!(>_<)
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 5月17日
*Moomin*

私も10年位のペーパードライバーです(-ω-;)

2人目が生まれたのを機に、GWから練習を始めました!
旦那が10連休でほぼ毎日のように練習させてもらったんですが、1人で運転するにはまだまだ時間がかかりそうです(T^T)
うちも新車に替わって間もないので、傷を付けちゃいけないというプレッシャーがハンパないです…

ペーパードライバー脱却できるように、お互い頑張りましょうo(^-^)o

  • ぱーこ

    ぱーこ

    コメントありがとうございます!(*^^*)
    新車だと、プレッシャーかかりますよね(>_<)
    しかも我が家は大きい車になったので、怖くて仕方ありません(T_T)
    お互い頑張りましょう‼︎(*^^*)

    • 5月17日