※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。たまった母乳が出にくく、時間も短いです。母乳の量が減っている気がしています。

母乳についてです!出産時はよく出ていた母乳がだんだんと出なくなり今はミルクに頼りっぱなしです。ゆくゆくはミルクにするつもりだったのですがなんだか母乳がでないと悲しいですね(´;ω;`)質問からずれたのですがその少ない母乳だからか沢山吸ってもらわないとたまった母乳が出てきません。張ってるくらいたまっていると出るのですがあまり少ないと吸ってもらってやっと出ると言う感じです。しかもそれが1分くらいしか出ていてくれません。もうほとんど母乳を作れなくなっているのですかね?徐々に減っていってる気がします( ノД`)…

コメント

3人のママ

ぁたしもおっぱい張らなくなって
ちゃんと出てるか不安です('・_・`)
でも
授乳間隔あくから
足らないことないと思って
特になにもしてません('・_・`)
母乳出なくなると
悲しいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
吸ってもらわないと
おっぱい出なくなっちゃう気がします('・_・`)

答えになってなくて
すみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

😺

泣いたりしなかったら足りてますよね!
私よく泣かれてあ~お腹すいてるんだな~ってミルクあげて機嫌なおります(゜_゜)夜中とかはおっぱい吸い続けるんですけどね...左側ばっか吸ってもらってたら右ほとんど張らなくなりました(T_T)どんどん減っていってしまってます( ;∀;)

さわさわ☆

離乳食は始めてますか??
私も離乳食を始めるようになってから母乳の出が少しずつ減ってるような…って気がしてます!!
でもまだ一回食なので他はなるべく吸わせるようにしたらまたちょっと増えたような気がしてます(๑•̀ㅁ•́๑)
出てるかは分かりませんが(笑)
出てなくても吸わせることで母乳も作られるのでなるべくなら吸わせた方がいいですよ(♡˙︶˙♡)

きゅさこ

私も6ヶ月くらいでおっぱい張らなくなったし、娘も歯が生えて思いっきり噛んで超痛かったので、母乳卒業してミルクあげてました(´•ω•`๑)
ミルクは10ヶ月くらいで卒業したんだったかな…
どっちも泣く事なくあっさり離れてくれたんで楽だったんですけど、一歳くらいまで母乳、ミルクの子もいるとか、母乳離れる時におっぱい、おっぱいっておねだりする子もいると聞くので、何だかそれが無かったんだと思うと少し寂しい気がしてます(╥ω╥`)
今じゃご飯散らかしまくりの立派なちっちゃい怪獣です(∵`)
おっぱい飲んでた頃の娘はめちゃめちゃ可愛かったなーーーー(´Д`)

😺

始めてます!
しかし最近具合が悪かったりしてミルクと母乳だけのときがあります(´;ω;`)
やはり吸わせるのがいいんですね!

😺

噛まれるのたまらなく痛いですよね( ;∀;)
すごいですね!よく聞くのはおっぱいから離れられない子が多いです( ´∀`)しかし逆にあっけなくとなると寂しいですね(´;ω;`)