※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

一歳3か月の息子がコップ飲みがうまくできず、スープを飲むことに不安を感じています。同じ月齢のお子様はスープをしっかり飲んでいますか?

一歳3か月の息子がおります。
まだ食事は食べさせてあげています。
コップ飲みは…練習しなくてわとわかってはいるのですが、毎回盛大にぶちまけられてしまい…あまり出来ていません。
反省しています。
コップ飲みが出来ていないせいか、まだスープを飲むとゆう事に関して教えられていません。スプーンにスープを含めて飲ませると飲みますが、このような感じで大丈夫なのかと不安になってきました。。。
皆さん同じ月齢のお子様、スープしっかり飲みますか?

コメント

さらい

ごくごく飲みます、、

• イザーク🔰

イザーク🔰

悩んでいますので、ごくごく飲んでくれるお子様で羨ましいです!

• 1月3日
🍀

ペットボトルで飲み方マスターしてはどうですか?結構ペットボトルは飲みやすいみたいです。我が家は11ヶ月から初めてすぐ飲める様になりましたよ!!最初はやや溺れてましたが、、

• イザーク🔰

イザーク🔰

ありがとうございます。ペットボトル考えても見なかったです!早急に試してみたいと思います!!我が子もすぐに飲めるようになってほしいです・゚・(゚´Д`゚)・゚・

• 1月3日
はる

そろそろコップ飲み、スープ飲みにチャレンジしたいのですね😊でも、こぼされると嫌なので躊躇してしまう気持ちもわかります。一つの案として、コップに入れるお茶やスープをごく少量にしてみてはいかがでしょうか?こぼすかもしれませんが、少しならチャレンジできるかな?スープも取手付きのコップに入れてあげてみるといいと思います。できるようになったら、取手なしのお椀でチャレンジしてみるなど。スプーンフォークもやはり練習しないとできるようにならないので、少しずつチャレンジしてくださいね😊

• イザーク🔰

イザーク🔰

気持ち察して頂き、本当なはありがとうございます。そうなんです、そろそろ本格派にチャレンジしなくてわと思っております。
    まずは少量からのチャレンジですね!頑張ります。
    お茶は取って付きのコップに入れて、私が手を添えてあげればこぼさず上手に飲めます。でも少しずつとゆう感じなので、早くマスターして、スープも美味しくたくさん飲めるようになってほしいです。

• 1月3日

コップは二人ともお風呂で練習しましたよ😊こぼれても気にしなくていいので。笑
お部屋で飲ませる時はかなり少ない量にしてました!
二人とも1歳なる前にコップ飲みもできていたのでスープもしっかり飲めていました!

• イザーク🔰

イザーク🔰

お風呂!その手があるのですね!
    是非チャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 1月3日