※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が赤いままで心配。他の赤ちゃんもそうなのか気になる。

私の息子は生後2ヶ月くらいから頭の後ろの頭皮が赤いままです4ヶ月検診の時に相談も特にしませんでした
しかし最近義母によく突っ込まれるので心配です
赤ちゃんはみんなそうなんでしょうか
うちの息子だけでしょうか心配です…

コメント

ひなの

血管腫ですかね〜?
生まれつきのあざですね^_^
相談された方がいいですよ〜!

首に近いとこのあざは、うちの子にもあって、ネットで色々調べたら、ウンナ母斑であると判明。いずれ消えると書いていたので、気にしませんでした🙂実母から指摘されましたが、いずれ消えると言ったら、それ以降なにも言ってきません🙂実際消えました☺️でも、違う場合があったらいけないので、少しでも不安なら、病院に行って聞いてみたほうがいいと思います😣違ったら安心できますしね☺️

りさ

血管腫っぽいですね。うちの子もあります。先生に聞くと20パーセントくらいの赤ちゃんにあるらしいです。うちの子はまぶたにも少しあるのですが2歳くらいまでにはほとんどの場合消えるらしいです。ただ、大人になっても酔ったり顔が赤くなると出るかもしれないとのことでした。