※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がり、虫歯になりそうです。歯磨き方法に悩んでいます。

子供がますます歯磨きをいやがり全然できません。股の間に挟みますが、最近力も強く抜け出します。
このままでは虫歯になりますよ。
歯磨き見せただけで泣いて逃亡します
こどもちゃれんじはじめたんですが
バスにはみがきも、しましまろうかがみもだめです
はみがきわんわんはどうですか??
私が歯磨きしててもダメです
何か良い方法ありませんか??
どうしたらうまく磨けますか?

コメント

☆ひろ☆☆

甘い歯磨き粉つけるのどうですか?
うちの子も嫌がって押さえつけてたんですが、フッ素?のイチゴ味のゆすがなくていい歯磨き粉?をつけて歯磨きしてたら3日目?4日目?くらいなんですが、あー。って今日は泣かずにお口開けてくれました。
親の思う通りにはまだ上手く磨けませんが、泣かれて抑えつけながらよりはマシに磨けたかなぁ?っておもいます。
ウチはその後お風呂に入るので、念のためガーゼを当てでも軽く拭いたりして追加歯磨きしてますよー(✿´ ꒳ ` )ノ

• タルト

タルト

ありがとうございます
    歯磨き粉試してみます

• 5月10日

うちも虐待かって思われそうな泣き声あげながらやってます^^;しまじろうやっている1歳ですが、歯磨きグッズは好きで自分で磨くのは好きみたいなんですが、仕上げは嫌いみたいで…
歯磨きワンワンもシュッポの絵本もお気に入りで寝る前必ず読みますが、自分の歯磨きとはリンクしないようです^^;

ぷーちゃまさんのお子さんは自分で磨くのも嫌いですか?

唯一少しイケるかも?って思ったのが、ゴロンさせたお子さんに自分の歯ブラシを渡して、お子さんを磨きながら自分の歯を磨かせてみてはどうでしょうか?
うちはこれでしばらくもちました。途中でやっぱりイヤになって最後は無理矢理になるんですが(苦笑)
あと大好きなワンワンの歯ブラシ使ってます。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    中々リンクしませんよね
    はみがきわんわん買おうか悩んでます
    買う価値ありますか?

• 5月10日