※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
子育て・グッズ

母乳のみで育てているが、乳首拒否が増えてきている。体重増加も気になる。搾乳して哺乳瓶で飲ませているが、どうしたら良いか迷っています。

最近、母乳量が増えてきた様子で足してたミルクも止めて母乳のみで頑張っています。
おでかけ先で授乳が出来ない時と、沐浴後に哺乳瓶使用しています。

混合にしていた時は乳首拒否がありましたが最近まで無く問題なく飲めていたのに、今朝から乳首拒否が増えてきました。

それと同時に昨日ショッピングモールのベビースケールで体重を計り日割り計算したら一日17しか増えていません(´Д`|||)
増え方も気になるのでしっかりと母乳を飲んで欲しいのですが乳首拒否で上手くいきません
どうすれば良いでしょうか?
ちなみに搾乳して哺乳瓶だとのでくれます

コメント

ぽー

乳首混乱ですかね?混合で母乳も嫌がり哺乳瓶も嫌がる時がありました。私の場合、母乳の時マッサージをよくしてからあげたら治りましたよ!