※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

子供へのお年玉について、親戚からの金額差について悩んでいます。4歳0歳に一万円は多いでしょうか?

お年玉について
旦那の実家のお義父さんお義母さんお姉さんお兄さんの四人から子供二人に一万円ずつ貰いました
計八万円
そしてうちは大学生と高校生の甥っ子姪っ子に一万円ずつ包み…
めっちゃ差があるのですがいいのでしょうか…(+_+)
というか4歳0歳に一万円って貰いすぎな気がするのですが…普通なのでしょうか?私の感覚なら子供ちゃんになら3000円とかあげてそうです(+_+)どう思いますか?

コメント

ミッチー

それはすごい!!
でも、私も1万円ってもらいすぎ…と思います😅
これから年齢上がっていきますが、どうするんだろう…?
ご両親からは好きにさせていいと思いますが、お姉さんたちとは親戚協定を結ぶのも手です😄

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ですよね!今度お姉さんたちと相談してみます
    回答ありがとうございました!(*^^*)

• 1月3日
まままり

一律1万なんじゃないですか?私も生まれた時から学生終わるまで1万でしたし、娘も0歳から1万貰っています🙋‍♀️
そういう家系もありますよ~😊

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

一律なのかもしれませんね(+_+)ありがたいですが恐縮です
    義理両親の誕生日とかしっかりしてお返し頑張ろうと思います回答ありがとうございました!

• 1月3日