※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
子育て・グッズ

義母が上の子に冷たい態度を取ることにモヤモヤしています。皆さんは親族と会って上の子と下の子で差を感じますか?

今旦那の実家に帰省しています。義両親と義母のお姉さん夫婦と一緒に過ごしています。

今回は2歳9ヶ月と2ヶ月の姉妹と一緒に行ったのですが…
今まで娘1人の時は上の子にチヤホヤ、というか優しく接してくれていたのに、今回は2ヶ月の娘も一緒で上の子に対して「え?」「なに?」と冷たく突き放す義母…

下の子がまだ2ヶ月で赤ちゃんで可愛いのはわかりますしみんなにチヤホヤするのは覚悟してましたが上の子にそんなに冷たくなる?とモヤモヤしています。

皆さんは親族と会って上の子と下の子で差を感じますか?

コメント

妄想ママ

感じませんね、というか義両親はとてもいい人なので、気を使ってあえて上の子をとても可愛がってくれています…😌かわいそうですよね、そういう扱いされちゃうと😭💦

lmm

感じないです。
確かにお家にお邪魔してすぐは赤ちゃんにワーッと寄っていくのはありましたが うちの実家も 旦那の方も上の子にもよくしてくれてました。

あからさまな態度出されると 残念ですね😢