※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1歳の子に頭を押されて泣いた後、ミルクを飲んで吐いた。その後、様子は良さそう。大丈夫でしょうか?

今日の朝9時頃に、生後2ヶ月の頭の上に1歳3ヶ月の子が思いっきり左上頭部に頭をのせて、2ヶ月の子の頭は赤くなりました。その時2ヶ月の子は泣いてしばらくしたら泣き止みました。そのあとは機嫌は良さそうにみえました。
でも12時にミルクを飲ませたのですが、初めてかなりの量を戻しました。その次にまた少しタラっとミルクが出ました。
様子見でも大丈夫だと思いますか?

コメント

まま

私なら心配で当番病院行っちゃいます💦
なんともないといいですね😣💦

• きち

きち

私もすごく心配で行こうか悩んでるんですけど、やはり行くべきですよねっ

• 1月3日
  •  まま

まま

実は年末に似たような怪我といいますか、当番病院に駆け込みました💦
    医師にちゃんと診察してもらったので今 安心して過ごせてます💦

• 1月3日
  • きち

きち

そうだったんですね。
    お子様大丈夫でしたか?
    やはり病院行かない限り不安は解消されませんよね!

• 1月3日
 まま

年末年始の始まりだったので 長い間不安で居たくなくて💦
大丈夫でした💦

• きち

きち

不安のまま年も越したくないですもんね。
    でも大事に至らなくてよかったですね!!

• 1月3日
はじめてのママリ

そのくらいは様子見します☺️
知り合いの所は3歳1歳の男兄弟で、下の子は今まで上の子に殴る蹴るのひどい扱いをされてますが元気でやってます😅

• きち

きち

夫とか周りに絶対大丈夫、行く方が恥ずかしいくらい!ってみんなに言われます。たしかに今まで通りそうですし、あれから変な様子がないので。それでも不安が完全に解消はされてないから、どうしようかなと…
    下のお子さんたくましいですね!私の下の子も叩かれたりしてて、下の子はたくましく育つ。という意味がなんとなくわかる気がします。笑

• 1月3日