※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

休日に旦那だけが遊びに行ったときは夜ご飯作りますか?私は専業主婦で、…

休日に旦那だけが遊びに行ったときは夜ご飯作りますか?

私は専業主婦で、旦那は31の夜から3日までが休みなのですが
1日の朝7時くらいに家を出て三重県に会社の先輩たちとスロットに行きました。帰ってきたのは次の日の11時くらいでした。
お正月は38時間営業しているスロット店らしく、私的にはまぁべつにいいよくらいで思ってたので行かせました。
帰ってきてから家事を手伝うわけでもなく、携帯みたりゲームしたりいつも通りで、昨日は親戚の集まりに家族で参加したのですが、今日は友達と集まってゲームをするそうで11時半くらいに家を出る予定だと旦那が言ってきました。
夜ご飯はいる!と私に言ってきたのですが、私的にはお正月はできるだけ家事したくありません😭
私と子供の分は冷凍ストックがあり、卵焼きなど簡単に済ませられるご飯でいいのですが、旦那は筋トレをしていて、胸肉200gとか色々決まってます。なので余計に面倒くさくて😭
お正月はできるだけご飯楽したいからご飯作るの面倒くさいわ〜と旦那に言ったら機嫌を悪くして、黙って遊びに行きました😂
私、悪いですかね?
旦那としては、出張ばっかりで明日からまた出張なのでご飯作るといっても今日だけやん!なんでそれが面倒くさいん?てきな言い分だと思います。

コメント

ゆうき

うちは作りますよー(´・ω・`)

でもこれを読んでる限りだと作りたくないです‪w
いくらなんでも自由に遊びに行ってる人に作りたくないですし、休日ぐらいゆっくりしたいですよね(´・×・`)

• ぽ

オールでスロットしておいて、帰ってきてから眠いしか言わず私には一日息子見ていてくれてありがとうの一言すら無かったです🤣👍
    子供1日みるだけでも大変なのをわかってほしいです😔💦

• 1月3日
  • ゆうき

ゆうき

うちはまずオールでスロットとか許せませんがねwww
    多分1日ぐらい余裕じゃんとかなりそーですよね笑

• 1月3日
  • ぽ

私も行かんとってや!と言いたい所なのですが、旦那に会社の飲み会やスロットの付き合いは口出すなと前に怒られてしまいまして😢💦

旦那はまだ子供と1日中いたことがないので分からないんだと思います🤣👍

• 1月3日
  • ゆうき

ゆうき

会社の飲み会は分かりますが、スロットの付き合いとかwww
    ただの遊びやんってなりますよねww

1回何日か連続で世話してもらって大変さわかって欲しいですよね(´・ω・`)

• 1月3日
  • ぽ

ですよね😂
    しかも俺一睡もしてないから眠いねん疲れたとかばっかり言ってくるしこっちからすればじゃあいかんとけば?と思うばかりで😂

本当にそれです(´・_・`)
    大変さをわかってほしいですよね🤮
    結局いま旦那分の夜ご飯作ってますが連絡すらないのでたべるのか食べないのかもわからず、夜ご飯作っとくから家帰ってお腹空いたら食べ\( ˆoˆ )/ってLINEはしたのですが返事すらありません👍
    完全に私が悪いみたいですね😔旦那からすれば、、

• 1月3日
  • ゆうき

ゆうき

仕事でそれ言われるならお疲れ様。とかなりますけどスロットのオールで眠たい疲れたと言われても、だから??ってうちならなっちゃいます(´・ω・`)

ちゃんとママがいつもやってる事を全てやってから大変さをわかって欲しいもんですがね( ̄∀ ̄)
    ご飯作ってあげたんですね(´・ω・`)
    旦那さんからすれば悪いみたいですけど、これを見てる限り完全に旦那さんが悪いですけどね

• 1月3日
  • ぽ

ほんまその通りです😭💦
    遊びに行っといて眠たい、疲れたと言われたらイラッとします☺️

主婦はずっと家におるから休みみたいな男からするとイメージらしいですけど普通にサラリーマンより世の中のママのが大変ですよね😱😱

一応作りましたが食べないと思います😭💦
    勝手に作ったんやろ??とか言われそうです🤮
    遊びに行っといて何時に帰るかも分からないのになんでこっちがご飯作らなあかんねん😞って気持ちが旦那を怒らせてしまったようです😑

• 1月3日
  • ゆうき

ゆうき

眠たいとか言うなら早く帰ってきて寝るなりしろよ!って言ってやります‪w

確かに家にいるがしれませんか家事やら育児しとるんだから大変ですよね(´・×・`)

それ言われたらブチ切れますね(´・ω・`)
    何時に帰るか分かってるならまだしも分かってないのになんで作らなあかんねん!ってなりますよね。。。。。

• 1月3日
  • ぽ

ほんまそれです😭
    付き合いという名の遊びのくせに、付き合い大変やオーラをめっちゃ出されました😞

男は気軽にお出かけが出来てほんと羨ましいです😂✨
    行ってくる〜の一言で好きな時にお出かけできるのがすごく羨ましくて、、😑

何時になるかも分からんのになんで作らなあかん??って感じです😔
    普通に仲良くいたいのですが、向こうがお子ちゃまで全然話聞いてくれないんです😢😢

• 1月3日
  • ゆうき

ゆうき

飲み会は付き合いですが、スロットは付き合いではなく遊びです!って言いたいですよね( ̄∀ ̄)

それですよね(´・×・`)
    男は気軽に出かけれるけど母親はそんなに簡単に遊びに行ってきまーす!なんか無理だわって(´・ω・`)

せめて何時までには帰るってわかってるならまだしも(´・ ・`)
    都合のいい時はお子ちゃまなんですかね旦那様は(´・ω・`)

• 1月3日
  • ぽ

ゆうきさんの旦那様はどれくらいの頻度で友達と遊んだりしてますか🤔?

子供の事や、家事やらで絶対無理ですよね😿😿

めっちゃ子供なんです🙀
    いつもは構ってちゃんすぎて相手しているのですが喧嘩すると耳栓し出すし一生無視してきます😂
    どんなに私が悪くなくても、私が100悪いと肯定してくるので態度がめっちゃ俺様で、、😔

• 1月3日
  • ゆうき

ゆうき

ほぼ遊びに行かないですよ(´・ω・`)
    家族で出かけるのが優先で1ヶ月に1回出かけれるか(´・ ・`)
    暇があればもーちょっとでかけますが( ̄∀ ̄)

絶対無理だと思いますよ( ̄∀ ̄)

かまってちゃんだし、喧嘩すると耳栓とか子供すぎる笑
    自分が悪くても認めないとかどんだけ俺様なのか。。。。

• 1月3日
  • ぽ

お仕事忙しいんですね😭😭
    うちの旦那も見習ってほしいです😑
    3歳だと色んなところ連れて行ってあげたくなりますよね☺️💓💓
    うちはまだ1歳なので、、👦🏻

たまに喧嘩しながら笑ってしまいます😂
    服も自分で着ないくらいお子ちゃまで😑💦

• 1月4日
はじめてのママリ(28)

仕事ならいいけど
遊びに行ってる分際で偉そうに言うなってかんじですね。
機嫌悪くなる意味がわからないですね!私ならキレますね(笑)
こっちは育児も家事も休みないんじゃ!お前はほいほい遊びに行けてええなって😂

結婚しててもオールでスロット行かせてもらえるだけとてもありがたい環境だとわかってほしいですね😞笑笑
ぽさん、ほんと寛大だと思います◎

• ぽ

わかります😭!
    仕事いってくれてるなら帰りが何時でも待ってご飯作るのですが、遊びに行っててご飯無いと勝手に怒って意味わかりませんよね😔

スロットは付き合いやから仕方ないと旦那は言ってますがこっちからすれば気にせず丸1日好きなことできていいなあと羨ましい限りです😱

褒めてくださってありがとうございます☺️💗💗
    落ち込んでましたが少し気分がほがらかになりました✨

• 1月3日
みかん

ご飯は作りますが、そもそも朝帰りは何があろうとうちは🆖ですね💦
うちはそこは約束してます。
スロットと言われても証拠があるわけじゃないので🙁
夫が飲み会や出張のときは作りませんが帰ってきた日は作ってますよ😃
お正月に遊びでいないっていうのがムカつくしうちではあり得ないですが😅
もう独身じゃないんだしお正月くらい家族との時間を大切にしてほしいですね😣

• ぽ

朝帰りはたしかに何してるかわかりませんよね😭💦
    好きなことできますもんね😢
    しかもオールでスロット行っている間何も連絡すらありませんでした👍🤣

お正月は家族と私も過ごしてほしいのですが、旦那の仕事のお休みが少なかったので可哀想かなと思ってスロットのオールも友達とのゲーム大会も嫌な顔せずに許可したのですが逆に夜ご飯作らないだけで怒られてしまいました🤣

• 1月3日
ママリ

作りたくない時は作らない事を言いますが、それでも今日作って!と言われたら作ります🤣
しかも筋トレしててわがままご飯作ってほしいならもっと謙虚に出るべきですよね。子どもと妊婦さん放って遊んでばかりな上にわがまま言う人には誰だって作りたくないですよ。お疲れ様です🙇

• ぽ

ママリさんお優しい方なんですね☺️💗
    私なら断って、それでも作って!なんて言われたら渋々作ります😱
    スイーツでも買ってきてくれるならまだしもそれすら無くて普通に遊びにいくけど夜飯はいるから!とかそんな態度なので余計に嫌で😢

• 1月3日

ぽさん、悪くないです!
むしろ、とっても頑張っていると思います!!!!

妊婦さんなのに、小さいお子さんの育児も、家事も1人でしていて、旦那さんは子どものお世話もせず、1人日付またいで遊び歩いておいて、勝手な時だけ「夕飯がいる!」なんて💦💦
しかも旦那さんのみのオリジナルメニューまでワガママ放題です😱

旦那さんは、ぽさんの息子ではないですから😅
大人なので、育児が大変な時は、せめて自分の面倒は自分でみてもらいましょう!

人の旦那さんにすみません🙇‍♀️💦

• ぽ

夜ご飯作らない私に怒った旦那に対して私がぎゅうしてーと甘えてみたのですが払いのけられさそくさと遊びにいきました😂👍
    完全に悪者は私🦹‍♀️!みたいな感じで出来上がってます😂

趣味でしてる筋トレだけの為に3日に1回2キロの胸肉を買ってきて皮を剥いで全部小さい一口サイズに切って200g測って小分けにする作業が一番面倒くさいです😂✨

もっと言ってもらっても大丈夫なくらいですよ☺️💓

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

休みなんだし
旦那さん作れよ!!って思います😤
朝帰りして遊びに行って
何様なんだ??

• ぽ

旦那にご飯作ってもらったの去年の5月くらいだったと思います😂✨

私からすれば遊びに行くのに関して何も言ってないのに、夜ご飯作るの面倒くさいと言っただけで私が100悪くなってて段々わたしが悪かったんかなと思ってきてしまって、、😔

• 1月3日
あや

家事育児せずに遊びに行ってるのにご飯作ってって…しかも食事指定してくるとか私なら実家に帰ります案件です!
鶏胸肉を一口サイズにして200グラムの小分け?子どもの離乳食ですか?笑
私なら2キロ丸々焼いて勝手に食ってろ!ってなります😅

• ぽ

家にいるときは子供とお風呂に入ったりはしてくれるのですがそれだけです😂あとは泣いたりしたらあやしてはくれますが泣き止まないと私に渡してきます😱

食事作るときは普通のメニューと旦那用のメニューと二種類作らなければいけなくて今までは普通に作ってましたが正月くらいは買ったお弁当とかで済ましてほしくて、旦那は今日も友達とゲーム大会で出かけているので何時に帰宅なのかも分からないらしいので夜はついでに外で食べてくるなり買ってくるなりして欲しかったのですが、作らない私が悪い。と朝からプンプンされてます😂

• 1月3日
✧*おこめちゃん*✧

三重県のパチンコ店で働いてました😂
理由がちゃんとあって、三重県だけオールナイト営業の許可があるんです。だから他県から沢山くるんですよね。だいたい釘閉めてるのに・・・

旦那いなかったら子供の分しか作らないです。まだ離乳食ですから💦

自分遊んでるなら奥さんにも遊んでるならもらわないと!!旦那さんワガママだと思います!!
ご飯作るのも大変なんだから!!

マリー

旦那も行きました。
元旦の夜中から行って昼すぎにかえってきましたよー
負けたらしいですが。
だいたい大晦日から毎年いってます。
私寝てるのでいいんですけどね。
ごはんは、めんどいですよね💧