※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
家族・旦那

イライラしてしょうがない。1日に旦那がインフルエンザA型って診断さ…

イライラしてしょうがない。
1日に旦那がインフルエンザA型って診断されたんですが子供に移されたくないのもあるので
『家に帰ったら部屋から出て来ないで』って言ったのに帰って来た途端リビングで寝て2時間、、、
その後起きたと思ったら缶チューハイ飲んでタバコ吸ってゲホゲホ、、、
その日は20時頃部屋に行って出て来なかったんですが昨日もちょこちょこ出て来て昼頃に
👨🏽‍🦰薬局行って来るわ
👩🏻‍🦰何で?
👨🏽‍🦰体が痛いから鎮痛剤買って来る
👩🏻‍🦰あんたバカじゃないの?昨日病院行って処方された薬があるんだから鎮痛剤欲しいならもう1回病院行くしかないでしょ。病院行け。
って言ったら待ち時間が長いのが嫌なのかまた部屋に引き篭もったんですがこの1日、2日ぐらいで凄くイライラしてしまいます。ほんとはインフルエンザになってるから優しく看病しなきゃいけないのは分かってるんですが出来ません。何ならあたしよりあなたの方がまだマシでしょ?と思ってしまいます。
何故なら私がロタウィルスになった時は丁度旦那が出張行く日で家に居なかったのですが子供も居るので具合い悪いけど子供の世話したりして寝てたいけど子供の相手してってやってたし(旦那の仕事は休もうと思えば休めるし早く帰って来ようと思えばいくらでも出来ます)
別の日は39度の高熱が出たけど子供のご飯の支度して全て終わらせてから寝たしその時連絡して
『悪いんだけど今日早く帰って来てくれない??』って言ったけど帰って来たのは結局23時頃、、、
市販の薬を買って来て終了。
翌朝もしんどかったから『悪いけど◯◯にご飯あげてくれない??』と言って10分ぐらい経っても起きる気配がないので結局私がやる。
ってやってたので私の方がしんどいし!!って思ってしまって、、、
あなたは具合い悪ければ子供の世話をしなくてもいい、寝たい時寝て自分の都合で動ける。この差があり過ぎてめちゃくちゃイライラして最低だなーと思いつつ何してあげる気にもなれません。
今も11時なるのに寝てるし。
私、最低ですかね?😂
これが普通なんですかね??
皆さんの旦那さんは体調崩された時どうゆう風にしてくれますか??
他の方はどうなんだろう?って言うのとイライラしてるってのもあって書かせて頂きました。
文章にまとまりなくてすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

うちは私が体調崩しても子供の世話とか家事なんて何もしてくれないですよー
旦那は自分が調子悪かったらずっと寝てますが。
不公平ですよね。そういうの当たり前に思わずにありがとうとか感謝されれば違いますがそういうのもないし腹立ちます‼️

• おとママ

おとママ

やはりうちだけじゃないんですね。
    言えば『しょうがないやん。こんなしんどいと思わんかったし』って昨日言われましたw
    だから一言『あたし具合い悪くてもあんたみたいに寝てられないし病院も行けなかったわー』って言ったけど何とも思ってないんだろーなーって思います。
    何とか体調崩さない様に気を付けるしかないですね、、、

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

あれ、最近こういう人見たような気が、、😂男の人てダメですよね。自己管理できない上に周りへの配慮も責任感が薄いです。
私がこうしたほうがいいと伝えても、面倒とか病院行きたくないとかで結局悪化させるのがパターンです。まぁ言っても無駄なんで自分で考えてねってほっときます。

• おとママ

おとママ

他の方もいらっしゃったんですね!
    うちも同じ感じです。
    1日の日も病院行くの渋ってたので『移されたら嫌だから行って!!』って強く言ってやっと行くってなりました。
    病院も絶対1人じゃ行かないし、、、
    もう、ほっとくしかないですよね😂

• 1月3日
ぽむ

私が体調悪くても普通に仕事は行きますし帰りも遅いですよ😅
それは仕事なので仕方ないと思ってます。
家族の生活のためなので。
早く帰って来れる職種でも早く帰ってきてとは言ったことありません💦
自分と主人を比べたこともありません💦
私には私の大変さ主人には主人の大変さがあって種類が違うので。

主人が体調崩した時はマスクして貰って子どもには極力接触させない、あとは好きにさせてます🤔
いくら寝てようがごろごろしてようが、家で大人しくしてる分には何も言いません😅

私が体調を崩してる時は大丈夫とか寝室で寝ておいでとか心配してくれますよ🤔
でも基本的に帰宅が子供が寝静まってからからなので体調悪かろうがなにしようが私が子供のことはしますね😅

• おとママ

おとママ

大丈夫?とか寝ておいでって言ってもらえるだけでも私からしたら羨ましいです😂
    そんな事言われた事ないので、、、笑
    お互い想いやれるって良いですね☺️

早く帰って来てとかは私のわがままなのかもしれませんが家にいて私が具合い悪い時の子供の朝ごはんぐらいやってくれてもなーと思ってしまいます😥
    体調崩すのも仕方ない事なのは分かってますが気に入らないのがめちゃくちゃしんどいしんどい言う割にはお酒飲んだりタバコ吸ったりしてるのが気に食わないんですよね💦

• 1月3日