※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

来月の帝王切開入院に向けて準備中。旦那に家事を任せるため、家での準備や子供の保育についてアドバイスを求めています。準備物や保育についてのアドバイスをお願いします。

来月帝王切開で入院します!
1人目のときは早産で産まれ、
ほぼ入院準備することなく
救急搬送で病院送りだったため
事前の入院準備はこれが
初めてです🥺💦💦


入院中や産後に必要なものや
家と1人目の子どもを
旦那に任せるので
家でやっておくべきことを
教えてください!


【入院にあたってすでに準備したもの】
・産褥パット(S.M.Lサイズ)
・母乳パット
・授乳ブラ
・ペットボトル用ストロー
・パジャマ
・消毒コットン
・退院着(私と赤ちゃんのもの)
・タオル

臍帯消毒セットはいまから準備します。
産褥ショーツがいると病院でもらった
資料には書いてあるんですが、
妊婦用のショーツとは別でしょうか?💦



【産後のために準備したもの】
・おくるみ
・肌着やスタイなどの衣服
・ベビーベッド
・ベビーバス
・体温計などその他備品

チャイルドシートは今から準備します。
哺乳瓶などは産後必要だったら
購入予定にしてあります。
入院前に衣類系は洗って
ベビーベッドも整えて行きます☺️




旦那に預けるために
預かり保育を申請するため
準備を進めています。
旦那がご飯を作れないため、
息子と旦那のご飯を1週間分
おかずを冷凍して行こうと思ってます!



あと、なにか足りないことありますかね?🥺
旦那があまりあてにならないため、
自分でできるところは
していきたいです!!

細かい部分でもいいですし、
一部だけでもいいので質問への回答や
意見をよろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

ママ

前回帝王切開で、六月に帝王切開控えてます!!
絶対に持っていこうと思ってるものは、洗い流さないシャンプーとリステリンですかね🐭
しばらくお風呂も入れないしお腹痛くて歩けないから歯磨きできないし…と思ってます!!🤗
あと延長コードあるといいですね😌

  • ママ

    ママ

    なるほど!歯磨きとかシャンプーとか全然考えてませんでした😳私もそのへん準備していきます🥰ありがとうございます!

    • 1月3日