※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

アップリカのディアターンが重くて取り付けが難しいチャイルドシートを使っています。生後3ヵ月から使える軽くて取り付けが簡単なおすすめのチャイルドシートはありますか?

チャイルドシートで、軽くて取り付けが簡単なもの、ご存知な方いませんか?
家の車には、アップリカのディアターンを付けてるのですが、たまに義母の車で移動する際、
重たくて苦労してます。
以前に西松屋の4000円くらいの持ち手がついてて、寝たらそのまま移動できますってチャイルドシートを買ったのですが、
取り付けがすごく難しくてすぐに売ってしまいました。

生後3ヵ月でも使える、サブとしておすすめのものはありませんか?

コメント

うちはベビーザらス限定のコンビのウィゴーロング(シンプライトシリーズ)を使用しています。

シートベルトでつけるタイプで、本体の重量は5.6kg。新生児から7歳頃まで使えるようです。
ただ、これはコンビの売りである頭を支えるエッグショックがついていません。エッグショックが必要なら、普通のウィゴーロングの方をおすすめします!

はじめてのママリ

私は付け替えように、私の車には回転する重たいもの使ってますが、旦那や実母の車に付け替えるやつは写真の軽いやつ使ってます!