※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

子どもさんの撮影をするときに、ミラーレス一眼カメラやデジカメ使われ…

子どもさんの撮影をするときに、ミラーレス一眼カメラやデジカメ使われていますか??

最近はスマホが便利なのでなくてもいいかなと思っていたのですが、これから保育園の行事があったりするので、いいカメラを買おうか悩み中です。

ミラーレス一眼カメラを使われている方、いい点、悪い点ありましたらぜひ教えていただきたいです!

また、オススメの機種などありましたら教えていただけるとうれしいです💕

コメント

🧸

ミラーレスと一眼レフ持ってますが全く使わず、もっぱら携帯です(笑)

旅行とかで持っていこう!と思った時にいつも充電切れてます(笑)

行事などではビデオカメラを買おうかなと思ってます😌👍

H mama

Canon Eos kiss Mの
ミラーレス持ってますが私は
しょっちゅう持ち歩いてます😊❗️

iPhone Xs max使ってますが
全然画質が違いますし
保育園の行事で後ろからでも
綺麗にアップで撮れます(灬ºωº灬)

また違う一眼レフ買おうかと
検討してるくらいです💓

とりこ

うちの子スマホ見せると触りたがるので、スマホだとドアップの写真ばかりです😅💦笑

自然な、真剣に遊んでる表情とか、パパと笑い合ってる表情とかは、
ミラーレスの望遠レンズで遠くからこっそり撮ってます!

mio

NIKONの一眼レフ持ってます!
撮影した写真はリアルタイムにBluetoothでスマホに転送されます😊やっぱりスマホよりきれいですね😊

ハチ子

OLYMPUS使ってます!
軽くて見た目も良く使いやすいですがほぼiPhoneです。

ぷいこ

子どもが生まれる随分前から一眼使ってます。
普段使いでは断然スマホが便利です。画質良い機種なら尚更です!

家族での旅行や、お家でパーティーする時などは一眼の方が良い写真撮れます!ただ、絶対に軽いカメラの方がいいです。性能が良くても重い物は持って行くのが面倒になります…笑
子連れなら尚更笑

たろちゃん

行事のためなら、ビデオカメラ📹買ったほういいですよ!
意外とスマホはズームが弱く、ズームしても小さかったり画質悪すぎたり、、なので。
運動会や発表会はもっぱらビデオカメラ重宝してます👍

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

オリンパス持ってますが、携帯ばっか使ってます💦
でも最近オリンパスで写真撮ったらやっぱり携帯よりも画質いいので(拡大したときや印刷するとやはり違います!)オリンパス復活してきて最近はオリンパスで撮るように意識してます。

動画もなんでも携帯で撮るんじゃなくてビデオカメラで撮って残そうと意識するようになりました!