※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
家族・旦那

結婚してから初めての年末年始で、元旦に徒歩5分程の義実家へ挨拶行った…

結婚してから初めての年末年始で、元旦に徒歩5分程の義実家へ挨拶行ったらお義母さんが子育て1人で頑張ってるから、とお年玉貰いました✨
最初は息子のものだと思い、良かったね〜お年玉貰ったよ、と言ったらそれはさららさんにって😭
お義父さんやおじいちゃんには言ってないから内緒にしてね、と。
息子へはお義父さんから貰いました🥰

夜には親戚が集まって一緒にご飯食べたんですが、どなたも良い方で嫁いびりなんて全くなくて、息子のことも皆さん抱っこしてくれて嬉しかったです‪(*ˊᵕˋ* )

正直、ネットやテレビで嫁いびりの事を散々見てたんでどうなるかと思ってましたが、めちゃくちゃ優しくて拍子抜けしました😅💦

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか😊?

コメント

ピーター

さららさんこんにちは!お義母さんが優しい人でうらやましい!
私はお正月の挨拶に行きたくなくてとりあえず夫にはっきり言いました。ちょっと怒ってましたが、、、義理親が貧乏たかり屋なので嫌いです。仲良くしたくありませんので挨拶わざと行きません。なんと思われようが私は行きません!私はこうだけど、さららさんは、良い義家族を大切にして大切にされてくださいね!

  • 3児の母

    3児の母

    貧乏たかり屋なんですね😵💦
    これから産まれる子がいるのにたかるなんて酷いです(--;)
    コミュ障なのでなかなか難しいですが、私なりに大切にしようと思います✨
    お身体冷やさないよう、元気な子を産んでください😊❤️

    • 1月3日
🧑👦👦

うちもそんな感じです🤣
お年玉も頂いてます😄
義母はもう他界していませんが義父や義姉達、その子供達が息子と遊んでくれるので私は大人たちとゆっくりお酒飲んで過ごせました😊

  • 3児の母

    3児の母

    割と頂いてる方が多くて驚いてます🙄💦
    来年はないと思いますが、私も将来のお嫁さんに同じことをしてあげたいなーと思いました( ᵕᴗᵕ )"
    ゆっくりお酒なんて子供いたら出来ないですもんね🥰
    息子は人見知り真っ最中なので遊ぼうとしてくれても泣いてダメでしたが😅

    • 1月3日
うーたろ

えー!めちゃくちゃいい義母さん!!
読んでて涙出そうでした←
また1年頑張れそうですね😍

はじめてのママリ🔰

今年は下の子が小さいので帰省してませんが、いつもは両方の実家に帰省します✨どちらも遠方です。
義実家からは同じように私にまでお年玉をくださるので、ありがたく頂いてます☺️

ニーニャ

私も将来息子2人が結婚したら、お嫁さんにそんなことしてあげたいです💕早過ぎますが!!笑
娘がいないので憧れます!

つるみ

お義母さんすごく優しい方ですね🥰
羨ましいです☺️

わたしは切迫で入院中で会ってもないですが
子供にはクリスマスもお年玉もなしだったらしいです😂

はじめてのママリ🔰

すごくすごくいいお義母さんですね!羨ましいです😊

うちは義実家に行きましたがお年玉のおの字も出ませんでした。高額なんて望んでない。500円でも1000円でもよかったのに。何なら西松屋のセールの服1枚でもよかったのに何も無しで娘が不憫でなりませんでした💦

くまこ🧸🤍

とても優しいお義母さんでうらやましいです🥺✨ 私もそんなことができる姑になりたいと思いました☺️