※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油木
家族・旦那

近所に住む叔母が私の娘を凄く可愛がってくれています。それは本当に有…

近所に住む叔母が私の娘を凄く可愛がってくれています。
それは本当に有難いことなのですが、それが凄くストレスな時があります(><)

実両親は遠い所にいて、会えるのは半年に1回ほどです。

叔母からは、少し会わないと「もう〇〇ちゃん(娘)の顔を1ヶ月も見てないんだけど…」や「早く行きたいんだけど」とメールがきます💦
その度に家に来てもらってます。
娘を見ていて貰えるので助かりますが、育児にも色々と言われたりするのが少し疲れます。
ちなみに孫はいません。

近所には「孫が産まれた!」と娘の写真を見せているそうです。
私の事も実の娘の様に可愛がってくれて、実家からでて叔母にはお世話になっています。

4ヵ月健診がもうすぐあるのですが、一緒に行きたいとずっと言われて断っていたのですが、この前「その日仕事休みもらったので、行きます」とメールが💦

私的には、荷物も少ないし、他のママさんとゆっくりお喋りしながらマイペースで行きたいから、家に帰ってきたらこっち来てもらっていい?と返事をしました!
納得したかはわかりません(;^_^A

義両親の事も嫌味っぽい事をしょっちゅう言います。
向こうの家族の孫にしたくないみたいです。
当たり前ですが私はお祝いや会う頻度など叔母よりもじーじばーば優先してます!


上手に甘えるべきなんでしょうが、ただでさえ義両親に気を使ってるのに、面倒くさい事言わないでほしい(T_T)
娘にしょっちゅう可哀想とか言わないでほしい(T_T)
全部伝えてるけどわからないみたい(T_T)
お母さんからも伝えてもらってると思うけど。


まとまりのない文になってしまいましたが、書き出したらスッキリしてきました!!( ´ ▽ ` )ノ
身内なので有難く上手に甘えるべきですよね!
自分の心の狭さにイライラしてしまいます(;^_^A
産後から、イライラしやすくなってしまって💦

コメント

mamaパン

私の場合は義家族がそんな感じで会う度にイライラしてしまって次の日も引きづります(笑)
イライラしてしょうがないと思いますっ!そういう人たちは可愛がるだけで私たちママのことなんて気にかけてくれませんよね。ただ、こんなこと言う自分に嫌気さして最終自己嫌悪に陥ってしまいますT^T

そういう人にはしつこいくらいに自分の気持ちや思いを伝えて、上手に甘える時は甘えるのがいいと思ってます!こんな偉そうなこと言うときながら、私はなかなか言いたいこと言えてなくストレス溜めてるんですけど(笑)

とりあえず、こう言う風に吐き出したりしてストレスちょっとでも溜めないようにしましょう♪
お互いがんばりましょ〜(>_<)♡

文章めちゃくちゃな長文失礼しました!

  • 油木

    油木

    お返事遅くなってスイマセン💦
    自己嫌悪してしまいますよね(T_T)
    確かに、上手く伝えて甘えるのが一番ですよね!!
    またストレス溜まったらコチラに吐き出しながら、頑張りますッ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございます!
    元気出ました~!(^^)

    • 5月12日
  • mamaパン

    mamaパン

    ほんとに最終的には自分の心が狭いのかな…とか自己嫌悪に陥ってしんどいです。笑

    直接いいづらいなら手紙を書いてみるとかどうでしょう?私は話し下手なのでよくこの作戦を使ってます!笑

    また吐き出してるとこ見つけたらコメントいきますね\(^o^)/♡お互いがんばりましょう!!

    • 5月12日
  • 油木

    油木

    なるほどお手紙ですか!
    思いつかなかったです!!
    やってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    有難うございます!

    はい!お互い頑張りましょう!(^^)

    • 5月12日