※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が入院中で、付き添い部屋がないため分離病室になりました。母親は下の子の授乳や家族のスケジュールを考え、分離病室での付き添いを選択しました。自分の判断を支持してほしいと相談しています。

昨夜、2歳5ヶ月の上の子が風邪をこじらせて入院しました。

付き添いできる部屋が空いてなくて、分離病室?(子供だけ入院する部屋)になりました。
空き次第付き添い部屋に移動する予定でした。

が、よくよく考えると 下の子が2ヶ月になったばかりの完母で授乳もあるし 旦那が正月休み終わって仕事始まると付き添いができなくなるので、そうなると、今は離れ離れ→付き添い→また離れ離れ ってなってしまって娘も辛いかな?と思い、やっぱり退院まで分離病室でお願いする事にしました。

私は間違ってますか?😢

下の子を断乳して実家に預けてでも付き添ってあげるべきなんじゃないか?とか
付き添ってあげないなんて最低な母親だ。とか
思います😢
昨日 別れ際に 手を伸ばしてママ〜ママがいい〜と泣き叫んでる娘の姿が頭から離れません。

面会は 面会開始時間〜面会終了時間まで毎日行きます。

どなたかに、私は間違ってないよと言って頂きたいです😭

また分離部屋と付き添い部屋どちらも経験した事のある方のお話も聞きたいです😭

コメント

♡♡mama♡♡

可哀想な気持ちもありますが私がねこさんの立場なら同じく分離部屋のままでお願いすると思います^^
どっちが正解もないと思いますし、ねこさんの判断も間違ってないと思います^^

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😢

夜寝る前も朝起きてからもずっと付き添ってあげるべきなのか…悩んでたので、間違ってないとのお言葉を信じて 今はただただ娘の回復を願います😢

• 1月3日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

一人目なら出来た事も二人目...ってなってくるとどうしても仕方ない事も増えてきます。ねこさんの都合で付き添い出来ない訳じゃないですし、あまり悩まず、娘さんが1日でも早く回復することを願っています。ねこさんも下の子のお世話しながら毎日面会でお身体壊されぬよう休める時は 少しでもゆっくり休んでくださいね。お大事にしてください♡

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちは主人は不在が多く付き添いや残る子の面倒見ることはできないので、どちらかが入院となれば付き添いなしが希望です!
間違ってないですよ😊

子どもの施設で働いていたんですが、入院になる子がいると申し訳ないですが付き添い無しです。
面会も行けない日もあります。

完全看護で付き添い不可の病院もあるくらいですし…
うちは万一に備えて、付き添いなしができる近所の病院を調べてあります!
うちの施設の子たちが入院する病院は保育士がいたり、実習生が昼間遊んでくれたりしていましたよ!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😢

二人いると子供は可哀想だけど、今回ばかりは仕方ないですよね😢😢

15時〜19時しか面会出来ないので、その時間以外は 泣いてないかな〜暇してないかな〜とか心配すぎますが💦
    保育士さんや実習生も居ると言ってたので☆ま☆さんの所と同じく遊んでくれてると信じて、今は娘の回復を願います😢

• 1月3日