※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義実家で義母が料理担当で、自分の食事が母乳育児に適していないことに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

義実家同居で料理が義母担当で母乳育児の経験のある方に質問です

産院から、油、辛いもの、アクの強いものは駄目
和食中心の食事にして
と言われたのですが
義母が料理担当だと言えません...
週で1カレー(辛め)だし、春先には義父が山から筍をとってきて筍づくしです😂
揚げ物もよく出てきます

自分の食事は自分で作れば問題無いのですがそうさせて貰えません
以前、風邪を引いて喉が崩壊した時、雑炊を自分で作っていたのですが
喉がまだ崩壊中なのに皆と一緒のものを食べようと風邪の人に合わせた食事ではないのに食べさせられました😓
まだ喉が痛いのでまだ出来ません💦とはっきり断ってもそうなんです💦

どうすればいいのでしょうか?

コメント

私、普通に和食中心にしてませんでしたよ😅
カレーも食べていたし…
そんなに神経質にならなくても良いかなと思いますが…
料理担当の義母さん、私ならありがたいですけどね。
カレーも、ルー少なめにしたり野菜多めにしたり工夫出来るかなと思いました!

• もも

もも

出る人は何しても出ると思うんですけど 
    私は少ししか出ないので気をつけないといけないんです😅

• 1月3日

退会ユーザー

気をつけなきゃいけないなら、はっきり別々にしますと言わないと義母さんも可哀想だなと思いますよ😅
    旦那さんに言って貰いましょう

• 1月3日
  • もも

もも

旦那頼みです😓

• 1月3日
初めてのママリ🔰

もうこれを機に別にしてはどうですか?💡
それか週の半分は作りますって言うか🤔
うちは全員フルタイム勤務だったのでボケ防止も兼ねて最初から義祖母が作ってましたが、IHにしたら義祖母が一切料理できなくなって私と義母で作るようになりました!笑

土日は義母で平日は私と分けてます💡

• もも

もも

好き嫌いが多い義弟(アラサー私と同い年)に合わせた偏った栄養の料理だったので
    子供が、出来たら別々にしたいです
    とはっきり言ったのですが嫌だそうで😓

2階にキッチン作れば良かったです🤦🏻‍♀️

• 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

喧嘩しても別に大丈夫なら勝手に作って勝手に食べて、お義母さんの作ったものは一切手をつけないってしますけど、長くこの先も一緒に住む予定ならあまり波風は・・・という感じでしょうか?💦
    旦那さんはどう考えてるんですかね?😅

• 1月3日
  • もも

もも

旦那は私よりも母乳育児に熱心なようで旦那頼みですね〜😅

• 1月3日