※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事の時だけ叫ぶようになり、早く食べさせたいのか足りないのか悩んでいます。叫び声が激しく、叱っても改善せず、喋れるようになるまで我慢するしかないのでしょうか。

1歳1ヶ月の娘が、食事の時だけ叫ぶようになりました。

外食時は手掴み食べさせないので、早く食べさせろと言っているのか食べ物を口に運ばないと〈あ゛ー💢あぁぁぁぁあーーー⤴︎〉と周りがびっくりするレベルの大声を出します。

娘のご飯が大人のご飯より早く食べ終わると、それはそれはとてつもなく叫びます。

早く食べたくて怒っているのかな?
足りなくて怒っているのかな?(足りてるはずなんですが…)
と思いますが、あまりに激しい叫びに周りの目が痛いです😭

叫んだ時しー🤫や、あーだめだよと伝えていますがよくなりません。

娘が喋れるようになるまでは仕方ないのでしょうか💦

コメント

りょっぴ

ありました😅なので、バタバタ食べてましたが、常にバナナや握れるおやつを持ち歩いてました☺️

• ままり

ままり

同じ方がいて嬉しいです😊
    周りを見ても他の赤ちゃんは静かに食べてるので恥ずかしくて💦

おやつ持参ですね、それしか方法無いですよね😱

• 1月3日
さくら

エジソンママの食べられる歯固めって言うすごーく硬いクッキーがあるんですが、娘にはご飯を食べさせた後はそれを渡しています😅大人でも噛めないくらい硬いので娘も長時間舐めててくれます。手と口の周りベタベタになるので、ご飯のエプロンは外さずそのままあげるのがオススメです😂

うちは大声よりも、食べ終わったら早くおろして欲しくて仰け反るので😵

• ままり

ままり

食いしん坊なのですごく娘向けお菓子だと思いました😳💕

試してみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 1月3日