※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がかわいいと感じる一方で、下の子に甘いものを与えすぎることに悩んでいます。義兄さんからの助言に感謝しています。

はいはい、義実家でおばあちゃんの洗練受けてきましたよーw

下の子産まれて1ヶ月。
抱っこしてくれたけど、
やっぱり上の子がかわいいみたいで、

これ、どこに置いとく?

って、もの扱い 笑


そのくせ、上の子は最近歌や躍り、おしゃべりと、
意思の疎通ができるからかわいくて仕方がないみたい。

私の授乳中にヤクルトと砂糖まみれの手作りスノーボールあげてて、
少しならいいかなーと思ったら、
「おいちー!」って言葉を聞いて、
どんどん食べー😃って、大皿でスノーボール出てくるし、
ヤクルト三本もあげてるしー😂


旦那とは、甘いものとかあまりあげないようにしようって言って、
お菓子とかストックしてないし、あげてないの知ってるのに
全然なんも言わないし、やんわりと、

食べすぎだよー😅

って、子供に注意する風に伝えても
おかわりのヤクルト😱

そこでお義兄さんが、

母さん、子供に甘いものあげすぎだよー
大人と違ってからだが小さいし、
虫歯になったら大変だよー

って言ってくれて、神様かと思った😭✨
他にも、やたらと塩辛い卵焼きを
旦那が食べさせようとしてて、

こんなに辛いの子供にあげたら
腎臓に負担かかるからやめときなよー

だって😭✨

お義兄さんにも五歳の子供はいるんだけど、離婚してて、
子供は奥さんと暮らしてるからたまにしか会えないみたいだから、
うちの子供ともよく遊んでくれるし。
色々お義母さんに言ってくれるから、本当に助かる😂
うちの旦那にも見習ってほしいよー😭

コメント

mama0-0

まじ連れていきたくねー😂
笑旦那さんダメダメやないですかー。(゚ロ゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント行きたくなかったー😂笑
    旦那、全然気にしないし、分かってないんですよ🙄
    日頃言い聞かせてるのに
    使い物になりませんでした🙄

    • 1月3日
ちゃちゃちゃそ

うわーー!まじで辞めて欲しいですね。
うちの義母も同じような感じです。
本当嫌です。
すぐお菓子出てくるし息子も見たら食べたくなるから見せんな!!っていつも思います。
義兄さん神ですね!
うちも義兄いますが一切子供に興味無しの全く頼りにならん義兄です。