※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷー
子育て・グッズ

生後1カ月の子どもとのお正月旦那の親戚集まりでの愚痴。眠い子どもを酔っ払いの騒がしい親戚に囲まれてなだめるのに疲れた。2月の旅行も心配。

愚痴です。
生後1カ月の子どもがいます。
お正月で旦那の方の親戚に集まる事が2日間あり、1日目は近所2日目は車で1時間30ほどでした。
2日目の方は一度断りましたが、協力するからと言う事で行きました。
行きは息子泣く事なく行けたのですが帰りは眠さと周りがうるさく泣いていました。
お義父さんとおじさん2人が酔っ払いで息子が眠いく泣いていても大きな声で話したり、落ち着いたと思ってもまた大きな声で話し、また息子泣く。

お義母さんは静かになど言ってくれていました。息子をなだめようとしてくれたりしたけど、酔っ払い2人は聞き耳もたず。
として、2月に曾祖母な孫(旦那)他の孫のみで旅行に行くとの事。まず、こんなに小さいのに行こうと言う所もう少し先にでもいいのでは?!と思ってしまいます。

小さな事ですが愚痴たく投稿させてもらいました。

コメント

りおな。

私は10月に生まれて去年の正月は義実家には帰りませんでした。

遠いため、泊まるとなればもっと大変だし私が疲れるので笑

普通に断ることも大事ですよ😅😅