※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
ココロ・悩み

妊娠中に悩んでいます。カンジダが治らず、痒みで眠れない状況。旦那に聞かれるのもストレス。治療方法や下着について悩んでいます。

夜中の愚痴です。誰にも言えないのでここですみません。

カンジダ全然治らない...😭😭😭
妊娠中期頃から塗り薬貰って塗ってはいるものの
良くなったと思ったら次の週にはまた痒みが。
今も痒くて気になって眠れない...
おりものシート・ナプキンは使わない方が良いってネットとかでよく見るけど付けてないとおりもので下着が汚れてトイレに行くたび気になったり、塗り薬が下着に付いて気持ち悪いし
下着は通気性がいいものをって
今の時期だともうお腹大きくてマタニティ下着で探すのもいいけど産後もずっと使うかって言われるとわからないし無駄な出費は避けたい(無駄じゃないとわかってはいます。でも肌が弱かったのが妊娠してから更に敏感になりマタニティブラせっかく買ったのに生地が体に合わなくて殆ど使えず無駄になってしまいました...)

検診のたびに旦那にカンジダどうなった〜?って聞かれるのももううんざり
ストレス。もうずっと治ってないし痒いって言ってるのに毎回毎回...
言うのやめてって言ってもすぐ忘れる。
そんな気ないってわかってても馬鹿にされてる気分になる泣きたい
カンジダどうなったって旦那に伝えたところでそっか〜大変だね〜だけ。
いや、まぁなんて言われてもムカつくんだけど
こんな事で旦那に苛々する自分も嫌だしいつになったら治るの?

コメント

カンジダ私もしょっちゅうなります😭めっちゃイライラしますよね。
おりものシートもダメだという先生かなりいらっしゃいますし私も言われたことありますけど付けて、汚れたら速攻変えたりしてますよ!やっぱり出先で下着が汚れてるのは嫌だし😭
私はカンジダが酷かった時、洗いすぎは良くないと聞きますが家にいる時は痒くて我慢できない時はシャワーを当てたり、
出先ではウェットティッシュのようなもので拭き取ったりしてましたよ。
私は、ですがそうすると早く良くなる気はしました(;_;)

• 菜の花

菜の花

コメントありがとうございます😢ストレスで更に悪くなるよって言われてもカンジダ自体がストレスでもうイライラMAXです笑
    下着汚れるの嫌ですよね!!かなりの頻度でトイレに行くのでその度に変えたりはしているんですがなかなか効果は出ず...もういっそのこと下着なんて履きたくないです😂
    お風呂上がりもタオルで拭きすぎるとヒリヒリして痛くなるけど拭かないと毛で蒸れて更に痒くなって...こんな事なら脱毛でもしておけばよかったと後悔してます笑

• 1月3日

コラージュフルフル泡石鹸
ってどうですか?

なったことありますが
めちゃくちゃ痒いですよね💦
耐えられませんよね😭

あみ

私は去年1年のうち10ヶ月近く
カンジダに悩まされてました😭
私は産後なんですが、、、
育児で免疫力が低下していたのか
生理以外ずーっとカンジダで
産婦人科も通っていましたが
全く治らなくて悩んでました!
本当にストレスですよね、、、
腟内の菌のバランスがおかしくなるのが原因みたいで
ネットでビオフェルミンを飲むといいと見て
半信半疑でやってみました!
効果が出るまで1ヶ月くらいかかりましたが
飲み始めてからパタっとならなくなりました😂
妊婦さんなのでビオフェルミンを飲んでいいか
先生に確認したほうがいいと思いますが
参考になるとうれしいです😊

• 菜の花

菜の花

コメントありがとうございます😊
    ビオフェルミン先生に相談してみます!

• 1月3日
ちちぷぷ

わたしもカンジタになりました。。膣錠入れないですか??毎日のように通って入れてましたよ。。一発でスッキリ良くなりました✨✨

治ったら言うから放っておいてよって感じですよね、旦那さん……

• 菜の花

菜の花

コメントありがとうございます😊
    処方されているのは塗り薬で2週間に一回の妊婦検診の時に膣錠入れてもらってます。

最初に旦那に愚痴ったのが失敗でした...笑

• 1月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですねー!出産時になってると子への影響もあると言われてたくさん膣錠入れました😂でもそれでまだ痒いの続いてるのは辛いですね😭😭回数増やしてもらえるといいですね😭😭

いや言いますよね。唯一言えるかも、うちなんてカンジタ?カビ?痒いの??くらいの興味でしたよ🤣笑💦心配してくれてると思いましょうか!笑

• 1月3日