※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

主人の携帯に怪しいURLが含まれた不在連絡が届きました。詐欺メールか心配です。経験者いますか?

昨日、主人の携帯に、携帯電話からの番号で荷物の不在連絡のショートメールが届きました…。
URLが載ってて、http://gagten.comと書いてありました🤔🤔これは詐欺メールなのでしょうか😨
こういうの届いた事ある方いますか?💦

コメント

ゆん

ショートメールでくるのは詐欺メールですよ❗
知り合いが引っ掛かって携帯が使えなくなり、初期化してカードも止めたりと大変な事になってました😫
私にも2度ほど届きましたが、すぐ削除しました‼️

• ❤︎

❤︎

早速のお返事ありがとうございます😭✨
    主人がURLクリックしてしまったみたいなんですよね…😨
    知り合いの方、大変でしたね💦

• 1月3日
  • ゆん

ゆん

そうなんですか💦
    情報とか漏れてないといいですが…😣
    知り合いはテレビでも話題になった詐欺で、クロネコヤマトに似せたサイトにつながりいろいろ入力してしまったようです…💦

• 1月3日
  • ❤︎

❤︎

こういうの無駄に心配するタイプだから困りました😨😨
    情報漏れてないのを本当に祈るばかりです…
    クロネコヤマトも偽サイトあるんですか!佐川も確かありましたよね😭なんでこんな事するんだぁぁ😭

• 1月3日
yuki

基本、ショートメールは詐欺です!
会社にもよりますが事前に連絡がくるような会社は登録してメールでくるか番号できてもスマホのLINE情報と共有してLINEアカウントにくるかのどちらかが多いと思います💦

ただ、何が正解か分からないので私はいつもURLは使わずネット検索してきちんとしたHPから番号入力して確かめるようにしてます😫

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます🌟
    不在票ポストに入ってないのに不在連絡がショートメールに入ってくるわけないですよね😭
    私のケータイに来たら怪しいと思ってすぐ調べますけど…主人はURLクリックしてしまったみたいで…😨😨😨

• 1月3日
  • yuki

yuki

ヤマトなどは宅配される前に時間変更の有無などを含めて連絡が来る場合がありますよ🙋

ただ、最近はなりすまし多いので旦那さん不用意にURLクリックやメール返信などしないのが無難ですね😫
    迷惑メールとかえげつなく来るので💦

• 1月3日
  • ❤︎

❤︎

あ、クロネコメンバーズですね!私もいつもそれで時間変更してます🥰✨便利ですよね!だから、私の方に来たらすぐ怪しむんですけど……
    主人よ…なんでクリックしたんだーってイラっとしました💦

• 1月3日
  • yuki

yuki

そうですそうです😊
    あれは、登録してなくても情報共有できますからね🎵
    便利ですが、最初は怪しみました😒笑

旦那さんもこれから要注意ですね💦

• 1月3日

クリック程度では何もならないと思います😊
ただ、迷惑メールがめちゃくちゃ増えるとは思いますがw
最近の迷惑メールはこってますよね😅

年始早々、私ひっかかりました😂ショートメールできました。。クリックした日と翌日にiTunesカードを購入されましたよ💔