※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだかなー。ジングルマザーの家庭で2個下の妹と2人兄弟の旦那家族3…

なんだかなー。
ジングルマザーの家庭で2個下の妹と2人兄弟の旦那
家族3人仲良くて、よく買い物に行ったり出掛けたり
義母と義妹は旅行に行ったりライブに行ったりと
本当によく出掛けています。
結婚後も共働きだった頃は私は仕事でしたが
3人は休みが合うのでうちに集まっていたり(近所なので休みの度に犬にも会いによく来てました)
買い物行っていたり出掛けてました。
結婚3年目にグルメフェスの誘いが来てたまたま私も休みで
初めて4人で出掛ける事が出来ました。

そして妊娠して臨月にも関わらず
クリスマスでケンタッキー食べたかったら
食べにおいでと旦那のみに声が掛かりました。
いつもはケンタッキー買ってくれてたのですが、
今年は私の実家で同居始めたので
買ってあげる必要はないと思ったんでしょう。
だからって私も誘ってくれて良くないですか?
旦那も旦那ですよね、こー言われたけど来る?とか
言ってくれればいいのに、
「○○日夕飯いらない、ケンタッキー食べてくる」
はぁ?嫁を置いて自分達だけ食べるんですか?

そして今日、明日の予定を聞くと
義妹と買い物に行くそうです。
本当は義母と3人の予定だったみたいです。
(義母は体調崩しているので義妹と2人)
それも初耳です。
去年までは私は仕事だったので気にならなかったのですが
今年は産休中で休みです。
なのに置いてきぼりって・・・
しかも予定日は来週なのに・・・


旦那家族が物凄く仲良いのは知ってますし
過保護なので親離れも子離れも
出来てないんだなと思ってなので
特に気になってへなかったのですが
妊娠して神経質になってるのもあると思おいますが
クリスマスに続けて買い物まで私声かけられないって何?ってなりました。

しかも明日の買い物に関しては
いつ産まれるか分からないし
赤ちゃんは大きめらしくもう産まれても
良いくらいの体重になってるとまで伝えてるのに
私を置いて行くんだと思いました。

確かにもう5分以上歩くと股関節がグラグラになり
恥骨痛もあり持病の腰痛もいつピークが来るかわからず
下っ腹が痛くなりいつ陣痛来るかわからないので
買い物も気遣わせる事考えたら留守番がいいと思ってます。
ただ、そーゆー問題では無くて
私に声もかけずに自分達だけで行くってところに
はぁ?って思ってしまいます。
○○行く予定だけど一緒に行く?って一言くれればいいのに
誘う気すらない感じが気に食わないです。

私の家族は思いやりを持って自分の事より
相手の事を優先的に考えるようにっていう考えなので
いくら仲が良くとも結婚した以上は
私も家族になったわけですし
自分達だけで楽しんで誘いもしない
今までの結婚前の状態が続く
旦那家族の姿勢が信じられません。


私の感覚って間違ってますか??

コメント

deleted user

それを旦那さんには伝えないんですか??(*゚▽゚*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠する前は何度かまた私だけはぶですかーってふざけて言ってはいましたが、旦那自身も自分が良ければいいという性格なので、言ったところでって感じなんですよね

    • 1月3日
4児ママ

結局は、仲良し家族だけで行動したいんじゃないですかね?
嫁がいるといないのとでは空気と言うか違いますし💦
不満に思う事があれば旦那さんに伝えた方がよいですよ?
子供産まれてからも今と変わらず義家族旦那だけで休みの度出掛けられてsHuto23さんだけ育児してては不満でしかないと思いますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不満は不満ですが慣れました。
    ただ、こーゆー考えになるの間違ってるのかなと思い質問させていたいだきました。。

    • 1月3日
m

全然間違っていないと思います😭
読んでいてそこまで旦那が義家族義家族って感じだったら凄い嫌です!!!嫌すぎます!!そこまで我慢できる主さんは心が広いなあと感じました。。
家族を大事にすることは良いことだと思いますが限度がありますよね😅結婚した以上旦那様の家族はこっちであって義家族優先するのがおかしいです。悲しいです💦
ましてや臨月なのに置いていくとか、、自分もいろんな面で仲間に入れてくれたり招いてくれたら義家族の印象もまた違うかと思いますが義母と義妹、ましてや旦那様の行動といい私だったら嫌いになっちゃいそうです極力義家族とは関わりたくない3人で仲良しごっこしたいなら勝手にしてれば?ってなると思います😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそう思いますよねm(._.)m
    常識的に当たり前ですが、お正月の集まりと初詣くらいなんですよね、誘う誘わない関係なく旦那家族と一緒にいるの笑

    私は平和主義なので、穏便に普通に仲良くできればそれでいいのですが、そーゆー感じでいられるとこっちからわざわざ仲に入ろうとも思えず正直めんどくさいなぁって^^;
    会った時は義母も義妹も普通に接してくれるんですけどね・・
    もう少し気遣って欲しいですね笑笑 

    • 1月3日
あかり

間違ってません。旦那も旦那、義家族もですね、他人のわたしがそんなこと言ってすみません😅予定日来週で大きめだっていうのに置いて出かける旦那さんの気がしれません。自覚がないのと、なんとかなると思っているんでしょうね。似たような境遇でしたので共感します…
うちはデキ婚だったので、家族というものがなんなのか、旦那はあやふやでした。産後退院して里帰りし、1週間後の旦那の休みの日に迎えに来る約束でした。でも、その前日に義実家から旦那の兄弟の誕生会やるからと声がかかったらしく、それにでてから行くから迎えに行けないと。行けても深夜と言われた時は、はぁ?赤ちゃんいるのに深夜?しかも、こっちの予定があるのに誕生会優先?!とムカついて、話をしました😅たしかに兄弟は兄弟で変わりないし親は親で変わりないけど、何事も家庭優先だと、じゃあこっちは誰を頼ればいいんだと説教じみた話をしました。参加したいなら言い方があるだろうと。誕生会行くから迎えに行けないじゃなくて、お祝いしたいから迎え明日でもいい?だろ?!って😂納得してました。自覚が出るのが本当に遅くてイライラすること多かったです。
長々失礼しました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    同じような境遇な方いると心強いです!

    それは結構酷いですね、、、

    あかりさんの言い分全く同じ事思います!!
    男はそーゆー事中々出来ないんでしょうが、言い方考えろって毎日思ってます笑
    少し考えて言うだけで違うのになんで相手の事考えて物言えないかな?って感じですよね!!

    • 1月3日
  • あかり

    あかり

    ほんとそれです、言葉を発する前に相手がどう思うか考えてから言えって小学校で言われただろ?って心の中で何度も何度も思いました😅
    うちの義母も、自分たちの子どもの誕生会はするけどその嫁はたぶんしてないです。まあ、他人事なんですかね。まあ気つかうし集まりたくないと思う反面、嫁には祝わないんかってそこはなんかモヤモヤしますけどね😓

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ境遇ですね!!
    旦那へは誕生日プレゼントあって義母や義妹の誕生日は私達2人のお金からプレゼントをあげてるのに私はこれというものをもらった事がありません笑
    (あげるにしても旦那が貰ってるにしても1〜3万円程です)
    結婚1年目は義妹がケーキ屋に勤めていたので1回だけ作ってくれましたが、それくらいですね😅

    良い大人が恥ずかしくないんですかね💦💦

    • 1月3日
  • あかり

    あかり

    中には息子の嫁にも、もう娘みたいなもんなんだからって言ってくれるお義母さんもいますが、そんなこと言ってくれるなんかお互いにいい気遣いできるようなお義母さんだったらなーとかたまに思うこともあるんですけど、まあ、仕方のないことなので😅笑 これはこれで上手くやってくほかないですもんねw
    これから、旦那さんにしっかりしてもらわないとですね!!子ども生まれるんだからって!😌

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーですよね😂
    ほんといつもはまたかって大して気にしないで流してたんですけど、今回は出産も控えてるのもあってはぁ?!って溜まってた鬱憤が出てしまいました💦
    犬にすらいろいろ買ってくれてるので、孫にはもっと買ってくれると思うのでそれはそれで有り難く貰おうかなと楽しみですね😂😂

    • 1月3日
  • あかり

    あかり

    そりゃそう言いたくなりますよ!お体お大事にしてくださいね!!

    • 1月3日