※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

ランニングダイエット成功後、育児や仕事で続けられず、ウォーキングに変えたいと思っています。ウォーキングは効果がありますか?

ランニングダイエットに成功したことがありますがかなりしんどくてキツくて続かれるようなダイエットでは無いと感じました

わたしが行ったのは8キロ45分かけて走り昼のみ食べて一日千カロリー以内にすることで162.5cm71から53まで5ヶ月で落としました

そのあと長男長女出産して育児家事仕事もあるのでなかなかランニングという体力使う運動が続きません、

そこでウォーキングに変えてみようかなと思い、少し早歩きのウォーキング競歩ほど早く無い早歩きウォーキング

ウォーキングって効果ありますか?

コメント

はじめてのママリ

結婚式の為にダイエットした時の話ですが、3ヶ月で7キロ以上痩せました。71から53は凄すぎて比になりませんが💦
1日2時間くらいのウォーキングを週4くらいでやってました。
その頃はまだ若かったし時間もあったので出来ましたが、今は……💦
私も妊娠で太りすぎたので15キロ落としたいです。。

• ままりちゃん

ままりちゃん

いえいえありがとうございます😊1キロ15分で歩くと効果的と知りました

もうあんなに走れないです、家事などに追われてそんなに時間潰せないし体力ないです、でもウォーキング痩せますねやります

• 1月3日