※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこニャン
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に2回食、果物、素麺、パン粥をまだ与えておらず、母乳以外の飲み物も与えていない。このやり方は間違っていますか?

離乳食について(o^^o)
いつも、お世話になっています‼︎
一昨日で、7ヶ月になった娘がいます!
最近、2回食を始め果物、素麺やパン粥などは、まだ食べさせていません。
飲み物も、母乳以外あげていません。
このやり方は、間違っていますか?
義母に、遠回しに間違っているみたいな言い方をされたので…(/ _ ; )

コメント

ようかぁちゃん

間違ってる間違ってないは人が決めることじゃないと思います。
お母さんと子どもで進めることだから、子どもとお母さんのペースで大丈夫ですよ!

• ぽこニャン

ぽこニャン

コメント有難うございます!
    そうですね(;_;)
    頭で思っていても、否定されると不安になってしまいます。
    大丈夫ですの言葉で救われました!
    有難うございます!

• 5月9日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

ゆっくりで大丈夫です。
    そのうち何でも食べるようになりますから^ - ^

• 5月9日
  • ぽこニャン

ぽこニャン

有難うございます(/ _ ; )
    優しい言葉に、泣いてしまいそうです(;_;)
    自信もって、頑張ります!

• 5月9日
こたよつ

1歳まで離乳食をあげないという人もいれば、早い方がいいという人もいて悩みますよね。
アレルギー食材は特にどのタイミングであげるかは、こちらで質問しても意見が分かれるどの思います><
(もちろん誰が間違ってるとかではありませんよ!)

大事なのはお子さんが成長しているかどうかです!
ぽこニャンさんがそれでいいと思われたペースで進めていけばそれが正解だとは思います。

ぽこニャンさんのお子さんは義母の子どもではありませんので、他人の言うことはスルーでいいですよ(^_^)
お母さん自信持って!(^o^)/

• ぽこニャン

ぽこニャン

そうなんです!アレルギー食材に、なかなか踏み出せないでいるんです…(;_;)
    始めないとと思いつつ、理由つけて後回し…自分でも自信がなくなり、ましてや周りに聞ける人もいなくて、落ち込んでました。
    優しい言葉に、泣けてきます。
    本当に、有難うございます!

• 5月9日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

私も最近7ヶ月になった息子がいます(^^)そして今日から恐れていた2回食を開始しました。

間違っているってことはないんじゃないんですかね?人それぞれ、あまりジュース的なのあげすぎてお茶飲まないとか、みんな色々あるみたいです。

私は結構早い段階でパン粥あげちゃってました(^o^;)おかゆとローテーション。とゆーのも、さっさと色々食べれる様になってくれた方がミルク代もかからないし~なんて思いながらですが(T-T)あと、ダメな食べ物があるなら早く知りたいと思ったので‼大きくなるにつれ、食べれるものが増えるので後でテンパる自分が想像できてしまったので…

ぽこニャンさんにはぽこニャンさんのやり方進め方があると思うので‼

でも、お茶とか覚えさせとくと夏の水分補給にいいかもしれないですよ♥ラニーニャ現象だかって騒いでますし(。>д<)

• ぽこニャン

ぽこニャン

同じ7ヶ月のお母さんなんですね‼︎
    私も二回食は、怖かったです…(/ _ ; )
    そうですね!人それぞれですね!
    間違いなど、否定的な言葉に敏感になってしまいます…。
    自信もって、つぎのステップに進みたいと思います‼︎
    夏の水分補給の事は、考えてなかったので、お茶練習してみます!
    有難うございます‼︎

• 5月9日