※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の日常や飲み方、寝ぐずりに悩んでいます。飲む方法や外出時の対応についてアドバイスを求めています。里帰りから戻り、話し相手がいないことも心配しています。

いつもお世話になっています!

あと数十日で2ヶ月になる
男の子のmamaです。

この時期のお子さんの1日の
様子を教えていただけますか?

うちの子は完ミで育てていますが、
ミルク缶に書いてある量を作って
飲ませても全部は飲めず何回かに
分けて飲むので睡眠時間も短く、
授乳時間も多めです(><)

(途中で口を離してしまい哺乳瓶を
口に入れようとしても頑なに口を閉ざし
ゲップさせたら泣いて~を繰り返す為)

寝ぐずりが酷く何を試しても
あまり効果が得られずてんやわんや💦

あと、この時期に白湯や麦茶とか
ミルクや母乳以外にこうやったら
飲んだよ!とかありましたら教えて下さい!

日中晴れてる日は気分転換で外に行きたいのですが
日中グズグズ、ギャン泣きまんなので
外に出るのが怖くなっています(´•̥ ω •̥` ')

里帰りから帰ってきたばっかで話し相手が
居なく、母に頼りっぱなしだったなって思う
弱虫mamaに喝を入れてください😭

コメント

響ママ

私の息子も昼間グズグズで
外出るの怖いです(;_;)💔

ミルクの量は、100〜140で
子供の気分で飲む時と飲まない時
があります(笑)
麦茶は、最初口で遊んでて
飲まない時がありましたが慣れで
今は飲みます*\(^o^)/*
お風呂上がりと出掛けた先で
3時過ぎに飲ませてます!!!

私も1ヶ月里帰りしてて親が
いたので何とか子育てできて
ましたが、今は1人なので心細いし
不安なことがたくさんです(笑)
ギャン泣きしょっちゅうで
めげてた私ですが最近はもう
ギャン泣きされても余裕で会話が
返ってこないですがひたすら
話しかけて泣きやませてます。笑

暖かくて天気が良かったら
お外連れてってあげてください!
外に連れて行くまで時間かかると
思いますが、頑張ってください!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    チャイルドシート、抱っこ紐
    ベビーカーも数分しか持たないので
    なかなか抱っこでは辛いんです(><)

    100~140は1回に飲まれるんですか?

    やっぱ慣れていかさるしか
    ないですかね💦

    なかなか泣き止まなくて
    困りますが日々の積み重ねですかね~

    • 5月9日
  • 響ママ

    響ママ

    チャイルドシートはダメですが
    抱っこ紐ベビーカーは動いてれば
    寝ちゃうので全然大丈夫です。
    ずっと抱っこつらいですよね〜
    私も昼間ずっと抱っこ紐です。

    1回で飲みますよー!!!
    何回か分けて飲むのはどんな感じに
    飲まれてるんですか?

    • 5月9日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    抱っこ紐も動けないのが
    嫌なのかイヤイヤされてしまって💦

    1回でそれくらい飲むのいいですね!
    120作ったとしたら半分でいらない!
    ってされちゃう感じです!

    • 5月9日
バジるん

こんにちは!私も里帰り後の育児が不安でした…(>_<)今なんとかやってますがわからない事だらけです…
比較的に昼間は寝てるかグズって抱っこか機嫌よく1人でボーッとしてるかです。
けど朝方寝ぐず?よなき?なのか3時位からグスグスずっとしてます(>_<)そのまま朝を迎えるってゆー感じで朝方のグスグスに参ってます…色々試行錯誤しようと考え中です。お互い頑張りましょうね☆

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    やっぱグズグズあるんですね!
    里帰りから帰ってきたら親に
    どれだけ甘えてたかが分かりました💦

    最近、旦那が夜寝かしてくれるんですけど
    旦那の腕枕では寝るのに私の
    寝かし方では寝なくなってしまって・・・

    • 5月10日