※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんもん
家族・旦那

旦那の友達が家に遊びにくる時毎度手ぶら(or氷だけ、足りない物だけ)…

旦那の友達が家に遊びにくる時毎度手ぶら(or氷だけ、足りない物だけ)で来るのは非常識だと思うのですがどうでしょうか!?

↑に対して私が怒ると、お前がうるさいからみんな家に来ないんだ!と言われましたが、おかしいですよね!?世帯持ちの家に常々遊びに行こうとする方が非常識だと思うんですが…。

独身男のひとはこんなにも非常識なのでしょうか。

コメント

deleted user

料理やお酒はぺんもんさん家が用意してるってことですか?それだと本当非常識です。無料の飲み屋じゃねーんだよ!!って怒ってもう家にあげません!😤
みんなが持ち寄って食べ飲みして自分は特に用意しなくていいとかなら全然いいんですけどねー☹️

  • ぺんもん

    ぺんもん

    そうですよ!やっぱり信じられないですよね!?
    大晦日も2人で食べようと買ってきたご馳走も振る舞ってほんとに腹が立ちます。
    高級とりでもないくせに旦那もなにを勘違いしてるんだが…

    • 1月2日
ちびやんばる

ご主人がお友達の家に行く時には、何か持って行くのでしょうか??
私の偏見かもしれませんが、男の人はあまりそういうところ気にしない人が多いのかもしれないですね。

私は友達の家に行く時はちょっとした物持って行きますが、
毎月会ってる友達とタコパや鍋パやる時に、うちに集まってやることがあるのですが、特別何か持って来てなくても何も思わないです。
むしろ子どもを連れてだと中々外に出られないので、来てくれてありがとう^_^と思います。

かといってぺんもんさんの気持ちにご主人が怒るのは違うと思いますが、言われても友達に催促はなかなか出来ないのでご主人もどうしろと!?とついそう言ってしまったのではないでしょうか?

  • ぺんもん

    ぺんもん

    主人が友達の家に行くことは無いです。
    そうなんですよね、、男の人はそうゆう感覚がないも分かっているのですが、年末に普段よりご馳走を用意してお酒も用意してたものですから、頭に来てしまって😰
    ウチにはまだ子供もいなくて2人なので、独身の友達も私のことがうるさくて嫌なら、こちらから来てくれと頼んでいるわけでもないから来なくて良いのにと思ったり。。
    まぁ主人もどうしろと!?となるのも分かります😰が、ここで言わないとこの先も調子乗るタイプなので釘刺ししとおかないとと思いまして😅男と女の脳は違いますね、、🧠

    • 1月3日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    年末に?
    ご馳走やお酒代は折半ではないんですか??
    それは頭にきます!!
    菓子折りのことかと思いました。
    というか、身重の奥さんがいるところで用意させるのもどうかと、、、。

    多分、ご主人が言ってるのはウソだと思いますよ。ご主人のお友達はぺんもんさんのことうるさいとは思ってない、、、というかぺんもんさんが怒ってるのも知らない気がします。

    • 1月3日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    とりあえず、赤ちゃんのこともありますし、片付けはやっといてねぇ〜で、ぺんもんさんは寝ちゃいましょう。

    • 1月3日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    折半じゃないです!
    2人で元々食べようとしてて多目にあるから来ても良いよ〜とは言いましたが、さすがにアイスの1つや2つ、プラスアルファお惣菜くらい買ってきても良いですよね…。
    私が元気妊婦ってこともあって、みんな甘えてるんだと思います。

    • 1月3日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    じゃ、これからはいいよ〜はなしで^_^
    もし来たい、来るという話になったら、量が足りないと思うから飲み物や食べたい物は各自持って来てもらってね〜とご主人に言っておきましょう。
    今回のことを言っても、またご主人イラッとしてしまうので、次の話が出た時に、来る前に。

    • 1月3日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    私ももう来ていいよって言うのはやめようと誓いました。

    今まだイライラして二階に先に上がった旦那に文句言おうとしたら寝ていたので、ちびやんばるさんのコメント見て一回冷静になってよかったです(笑)次回の時絶対に言います!

    • 1月3日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    はい^_^
    ぺんもんさんが穏やかな妊婦生活を送れますように。
    可愛い赤ちゃんが待ってますよ^_^
    お身体冷やさないように、ゆっくり休んで下さいね。

    • 1月3日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    ありがとうございます😊
    心強いです😭‼️

    • 1月3日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    グットアンサーに選んで頂いてありがとうございます^_^

    お休みなさい^ - ^
    ステキな夢を☆

    • 1月3日
R

普通は持ってきますよね😂独身なら沢山持ってこいって思ってしまう😂なんなら独身の家で飲んでほしい😂後片付けめんどくさいので(笑)

  • ぺんもん

    ぺんもん

    まず夜のこの時間帯にいくら暇でも手ぶらで来るなんて非常識ですよね。。しかも妊婦の嫁がいるのわかってるのに。
    これじゃいつまでも結婚できないだろうなって思いました笑

    • 1月2日
  • R

    R

    え!?この時間帯?なうですか?😂ありえない頭おかしいんじゃないですか😂迷惑すぎます😂

    • 1月3日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    あ、夕方7じくらいからです!笑
    独身だと時間の境目がつかないんですかね。。

    • 1月3日
Yu-mama

非常識だと思います💦

うちも旦那の独身の友達、毎年我が家で年越しに来ますが、手土産ない代わりに一緒に買い出し行ったり食べに行ったらちょっと多めに支払ってくれます。そして、夜中に帰って行きますよ!

  • ぺんもん

    ぺんもん

    私が妊娠中で、外に飲みにいけないから旦那が呼び寄せたっていうのもあるんですが、だとしても少しくらいお金払ってくれても良いですよね😅
    私がうるさいから普段もウチに来れないんだ。と言いますが、それも本当に腹立ちます笑

    • 1月3日
ベリー

旦那さんのお友達は図々しいんですかね?😅
普通はお世話になるので手土産は常識だと思います、贅沢なお土産じゃなく気持ちですよね、気持ち😊💦

  • ぺんもん

    ぺんもん

    一人暮らしの友達の家に行くわけじゃないのに、おかしいですよね。
    図々しいというから本当に常識がないんだと思います😅
    旦那に、図々しいとか非常識だ!と言っても男はそんなもん。で終わらされて本当に頭きます。

    • 1月3日