※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
お金・保険

携帯料金と生命保険を見直し中。保険選びに迷っている。皆さんはどこの保険に入っていますか?

あけましておめでとうございます🎍
今年もお世話になります💦

今 家系の見直しをしていて削れるものが携帯料金、生命保険なのかなぁと思うようになりました。携帯は格安携帯にする予定です。
保険は今考えているのは県民共済かなぁと。
家にチラシが入っていて安いなぁと思っただけです💦
ちなみに自病などはありません。

コープやいろいろありすぎて選びきれず、、、
みなさん保険はどちらに入っていますか?

コメント

atrm

保険は県民共済のみです!
コープ共済考えましたが、県民共済の方がよくチラシにはいってて、すぐに加入出来たことと、地域の担当者の連絡先ものってて分からないことは連絡したらいいので手っ取り早く感じました!

• あぴ

あぴ

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます🥺
    担当の方の連絡先は載っていなかったのでまずは県民共済に電話しようかなぁ?と思いました!!
    値段が安いのが魅力的ですよね🥺

• 1月2日
  • atrm

atrm

魅力的ですねーー!担当者の連絡先がなかったとしても用紙を記入して出すだけで大丈夫ですよ!!
    ただ、県民共済は65歳まで。65歳以上。とで保険料や保険金の額が違うのでそこが気になるようでしたら、安さを求めてないならずーっと金額が変わらない他のところにするのも1つです!

• 1月2日
サラダチキン

生命保険って考えるなら県民共済です。死亡保険高いので。
コープ共済に加入してたら医療も火災保険も充実してました。以前台風で水没の時、一軒ずつコープ共済の方見回ってました。保険に加入してるだけなのに家が被災してる方へのお見舞い金貰えてましたよ。そういう印象でコープ共済は生きてる方への補償と考えてます。

ママリ

うちも最近家計見直して、格安携帯と旦那の保険を県民共済にしました!
私は帝王切開後なので、見送りました。

県民共済安いし、死亡保障も付いてるしおススメです!
ただ、高齢になった時の医療保障が弱いので、最低限の医療保険とがん保険を併用して入っています!