※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喉の乾いた咳と透明な鼻水が出ています。食欲や機嫌は良好ですが、風邪か様子見が良いでしょうか?

咳と鼻水について。
少し前からコホッコホッっと乾いた咳をします。
何か飲ませたり、ご飯食べさせたり、おしゃぶりさせたりするとやらなくなるので、わざとしてるのかな?と思っていました。
そして普段は鼻水など一切出ないのですが、昨日あたりから出るようになりました。鼻水は透明で少し糸引く感じです。
風邪をひいているのですかね?
ご飯もミルクもいつも通りモリモリで、機嫌もとてもいいです。
様子見でいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

あんこ

様子見します。
ジュビジュバ音がしてきたら、吸うようにします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月2日
®️ママ

寒暖差とかで鼻水が出る場合もあるので風邪と断言はできないかもですね😥
熱とか嘔吐、下痢、食欲がなくグッタリしてるとか明らかに心配な症状が出てれば迷わず受診しますが食欲もあって機嫌もいいなら様子見で大丈夫かな😣💦
なるべく病院は避けたいですよね😵💦
こまめに水分摂ってあげたり便が緩かったりしたら、また消化のいい離乳食に戻してあげたりとかも私はしてました😖

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎ちょっと水っぽいウンチの時があるので、そうゆう時は消化のいい物に戻してあげるのもいいですね😊ありがとうございます😊

• 1月2日