※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

でも少し疲れたので吐かせてください私は小さい頃から家族以外の人が作…

夜遅くにごめんなさい。
でも少し疲れたので吐かせてください
私は小さい頃から家族以外の人が作ったご飯が食べれません。それは今も同じです。その理由は昔人様から頂いたおかずに虫が入っており、それがトラウマでたべれません。
しかし、今日旦那の御家族が家にやって来て煮物などを色々持って来てくれたのですが、私は食べれませんでした。。食べようとすると吐き気と気持ち悪さが込み上げてしまい吐いてしまいそうになります。。
そして、今日1番驚いたのが旦那の御家族さんが持ってきたおかずが腐っており、異臭を放っていました。。
そしてその旦那の御家族さんが帰ったあと旦那に言われました。せっかく時間かけて作っているのに勿体ないと、けれどなんて言えばいいのかわからなくてすごく困っています。この前も貰った小松菜の炒め物に虫の足が入っており、そこからはもう人の作る料理が完全信用出来なくなりました…皆さんならそうゆうときなんていいますか??💦

コメント

りる

私なら旦那さんにこれ食べてみてって言います…。
流石に…ないです…。
ゆきさんがもし食べて体調崩されたらお子さんも小さいですし、大変です。。
そういう危険性もあるし、そういうものをお子さんに食べさせたいのか問いたいですね…。
旦那さんだけでワンオペ育児家事通院看病ができるなら、我慢に我慢重ねて食べますけど…。。

これが初めてではないことも伝えたいです…。

はじめてのママリ🔰

義実家のご飯を食べれるようになりたいけど、嘔吐など身体に反応がでる。
心療内科に通院したいけど、どう思う?🥺

と猫かぶって反応を伺います。
私も申し訳ないと思ってる、けど無理なのアピールはしときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにすっぱい煮物は無いですが。笑
    やだ😖少し悪くなってる?と旦那にパスします。

• 1月2日
little

わたしも無理です。出されたも飲み物も飲んだフリとかしちゃいます😃
あともらったものもすぐごめんなさいして破棄しちゃいます。特に何も言わずにもらったらすぐごめんなさいします笑笑

min

少し違いますが、私は手作りの野菜をもらうのがストレスです。大体虫がいるからです。昔虫をわかせたトラウマがあり、極度に苦手です。義父がしょっちゅう貰い物の野菜を持ってきてくれますが、ほとんど食べずに人にあげるか捨てています。
気にならない人もいると思いますが、人それぞれですので仕方ないのでは。無理して食べなくても、旦那さんに食べてもらうかこっそり捨てたらいいと思いますよ(>_<)